パーソナルトレーナーズサマーセッション2013にて講演

ネスタジャパン・株式会社デサント主催

パーソナルトレーナーズ サマーセッション2013で講師をさせて頂きました。

 

売れているトレーナーが「必ず」実践している!

あなただけの潜在価値を引き出し、

お客様の心をググッと引き寄せる 「パーソナル・ブランディング術」

 

と題して、

パーソナルトレーナー向けのブランディングについてお話させていただきました。

ブランディングという言葉を多くの方が誤って認識されていると感じていたことから、

言葉の定義から、ブランディングの本当の意味、

自分の潜在価値をどのように引き出し、相手に伝えるか?

 

4年間で僕自身が学んだことをお伝えさせていただきました!

 

今年で講師を担当させていただいて3年目となりますが、

3年前と比べるとトレーナーのビジネス面に対する意識が高まっていることを感じますが、

他の業界と比べるとまだまだ浸透していないと感じる部分も多くあり、 講師をさせていただきながら、

自分自身も色々と学ばせていただきました!

 

参加者の皆様、ありがとうございました!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。