綺麗なボディラインを作りたい!それなら、筋トレしましょ!

shutterstock_229768270

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

ダイエットをする目的、それは単に『体重を落とすこと』という人は少ないではないでしょうか?

多くの人がダイエットをするのは、引き締まった身体を手に入れることによって、綺麗なボディラインを手に入れたい!

と思っているのではないでしょうか?

この目的を達成しようと思っているのなら、食生活を変えるだけでは不十分です!

そうしたボディラインを手に入れたいなら、

『筋トレしましょ!』

ってことです。

今日はボディメイクに筋トレが必要な理由をお話させていただきます!

どれだけ食事を気をつけても筋肉はつかない。。。

ダイエットの基本は、食事です。

ダイエットとシェイプアップって何が違うの?

2013.07.24

こちらの記事でも書かせていただきましたが、ダイエットとシェイプアップは基本別物です。

食事の改善のみを行なうダイエットは本来、「肥満」「代謝異常」「消化器系内臓疾患」などに対する、「食事療法」や「治療法」といった意味で使われています。

つまり、何かしらの治療として行なう、緊急度の高いものです。

余計なものをそぎ落としていく、そんなイメージでしょうか?

一方、ダイエットするひとの多くが求めている引き締まった身体を手に入れるためには、これでは不十分です。

なぜなら、食事をいくら改善しても筋肉がつくわけではありません。

人間の身体のラインを決めているのは、筋肉です!

つまり筋肉を色々とコントロールすることで、ボディラインを自分の思い通りに変えられるのです!

筋肉をつけるには筋トレしか無い!

引き締まった身体や理想のボディラインを手に入れるためには、筋肉をデザインする必要があります。

それをするには、筋肉に刺激を入れる運動をする事が必須です!

色々な運動がありますが、1番効率よく筋肉をデザインしていくなら、筋トレがオススメです。

狙った筋肉に直接刺激をいれる筋トレは、引き締まった身体や理想のボディラインを手に入れるためにもってこいの運動なんです!

どんな筋トレをしたら良いの?

筋トレが必要なのは、分かったけど、いざ筋トレしようと思ったら、何をしたら良いか分からない。。。

なんて人、多いのではないでしょうか?

スクワットが良い!
腕立てが良い!
プランクが良い!

などなど諸説いろいろあります。

どれも素晴らしい筋トレメニューです。

でも、それらの筋トレをする前に、

『自分がどんな身体になりたいか?』

を明確にしましょう!

なぜなら、なりたい身体によって、必要な筋トレが変わってくるからです。

なりたい身体が決まったら、後はコツコツ続けましょう!

なりたい身体が決まると、必要な筋トレメニューが決まります。

それが決まったら、あとはひたすらコツコツ筋トレです!

1日や2日では劇的な変化は望めませんが、1ヶ月も続けてもらえば、しっかりと実感できる変化を感じられるようになります。

万人に必要な筋トレは、スクワットなので、まずはスクワットから始めてみるのが良いかもしれませんね!

30日スクワットチャレンジ、始めました!

2015.09.03
LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     
shutterstock_229768270

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。