今回は『寝るだけダイエット』を勝手にレビューしました!

ws000854

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

「ダイエット本を勝手にレビュー!」の第2弾が完成しました!

第2回目は『ダイエット外来の寝るだけダイエット 「痩せホルモン」を分泌させる睡眠法』についてレビューしています。

こちらの動画では、ダイエットのポイント、

このダイエット法に向いている人、向いていない人などをご紹介をしています。

動画はこちら。

今回はどんなダイエット本?

今回は題名にダイエットと書いてあるので、ダイエット本として読んだのですが、

動画でもお伝えしたように、快眠をするためのコツが55項目書かれているだけで、

あまりダイエットにつながる部分の説明は少なかったです。。。

 

食事の話も多く出てきたのですが、

やはり食事と睡眠は密接な関係があるので、栄養を考えるだけでなく、

いつ摂取するかも一緒に考えられるようにしないとと改めて感じました。

 

動画の中でお話している『ダイエット』の言葉の意味については、

こちらの記事をご覧ください!

 

やはり楽してダイエットはありえません。

運動、食事、睡眠、呼吸の4つがセットになっていることが重要ですね!

 

このダイエット本のレビューが見たいというコメントを募集しています。

下のFacebookのコメント欄か、Twitter、Google+に返信を頂ければ、

そちらの本をレビューさせて頂きます!

 

よろしくお願いします!

     
ws000854

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。