『お腹から痩せる食べかた』を勝手にレビューしました!

51Gth9W-k4L._AA300_

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

今回は『お腹から痩せる食べかた』を勝手にレビューさせてもらいました!

こちらの動画では、ダイエット本のポイント、

このダイエット法に向いている人、向いていない人などをご紹介をしています。

動画はこちら。

今回はどんなダイエット本?

今回は何かを制限するのではなく、日本の主食である『お米』をしっかりと食べることで、お腹からダイエットが出来ると説明する本です。

現代人のカロリー摂取量は1970年代をピークに下がっているのに、肥満が増えている現状は興味深い資料でした。

しっかりと栄養を撮ることで本来自分の身体が欲していない栄養を摂ることもなくなるし、それだけで減量することが出来ると著者の柏原さんは書いています。

 

他にも色々と食事のコツを話していますが、基本はお米(特に雑穀)を食べましょう!ということだけを 様々な角度からお話しています。

糖質を押さえることがダイエットの常識と思っている方が多い中で、この話はかなりインパクトが有るのではないかと思います。

 

ただ、お腹だけを痩せたいと思っている人が全てこの方法でうまくいくとは言いがたいですね。

推薦者の方も男性が非常に多いので、今回も女性より男性の方が効果が出るような気がします。

 

随所に「これ使わせてもらおう!」って思うフレーズが散りばめられているので、読んでいるだけでヤル気になることは間違いありません。

ダイエットは【ヤル気】と【行動】ですから、読んで終わりではなく、ぜひ実践をして下さいね!

 

このダイエット本のレビューが見たいというコメントを募集しています。

下のFacebookのコメント欄か、Twitter、Google+に返信を頂ければ、そちらの本をレビューさせて頂きます!

 

よろしくお願いします!

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  *  (例)安藤 ひろゆき
Eメール  *

このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

LINE@始めました!
友だち追加数

     
51Gth9W-k4L._AA300_

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。