『ダイエット本勝手にレビュー』に今年最初の動画をアップしました!

51BkhhVOChL._AA300_

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

昨年からYouTubeで始めている『ダイエット本勝手にレビュー』に今年最初の動画をアップしました!

今回勝手にレビューしたダイエット本は、

『内科医が教える お腹がどんどん痩せていく腹凹歩きダイエット』です!

こちらのダイエットの勝手にレビューはこちらをご覧ください。

ダイエット本勝手にレビューってなに?

この記事を読んでくださっている読者さんの多くがそう思っていらっしゃるかもしれませんね。(笑)

この『ダイエット本勝手にレビュー』は僕が気になったダイエット本を独断と偏見で選んで、勝手にレビューするというものです。

 

毎週金曜日に配信している無料メルマガに合わせて、1冊ずつダイエット本をご紹介しています。

ご興味のある方は、右上の登録フォームからご登録下さい。(身体作りに興味のある方向けというフォームです。)

毎週更新するのを目標にしていたのですが、年末から更新が滞っていました。。。

 

新年になり、心機一転、配信を再開しました!

ダイエット本に振り回される方が減るように、トレーナー目線で見たダイエット本のレビューをするようにしています。

こんなことを動画では説明しています。

先程ご紹介した動画の中では、勝手にレビューするダイエット本の目次、このダイエットのポイント、注意点などをお話しています。

これを言うと身も蓋もないのですが、切り口が違うだけで結局、

運動・食事・メンタル(マインド)に集約すると感じています。

今回はどんなダイエット本?

今回のダイエット本は、40代50代のお腹痩せにフォーカスした内容になっています。

詳しい内容は動画でもご紹介しているのですが、

 

『腹凹歩き』という有酸素運動

『エア・トレーニング』という筋トレ

『脳をダマす食べ方』という食事法

 

の3つが大きな柱になっています。

この本のダイエットのポイントは?

先程挙げた3つの柱はあるのですが、どれも強度が低く、続けることにフォーカスした内容となっています。

「続けるうちにいつの間にか。。。」

というのを狙っているように感じました。

 

ですが、トレーニングを普段から行っている方には、 強度が低く、結果が出にくいのではないかと推測します。

また、内臓脂肪型が多い男性にはオススメですが、皮下脂肪型の女性にはあまりオススメ出来ないとも感じました。

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  *  (例)安藤 ひろゆき
Eメール  *

このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

LINE@始めました!
友だち追加数

     
51BkhhVOChL._AA300_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。