『老けない人はやめている』を勝手にレビューしました!

この記事を書いている人 - WRITER -

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー⇒詳しいプロフィールはこちら

安藤ひろゆき


東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

『老けない人はやめている』を勝手にレビューしました!

今回、勝手にレビューした動画はこちらです!

今回はどんなダイエット本?

このダイエット本(美容本?)の老けない人がやめているものは糖質です。

糖質と聞くと『また糖質制限のダイエット?』と思ってしまう方も多いかと思いますが、

こちらのダイエット本は老化に糖質の過剰な摂取が影響しているという切り口で糖質の摂り過ぎについて話をしています。

女性の方に非常に多い「あるあるネタ」が結構たくさん書かれていて、この習慣を辞めるだけでもかなり効果が期待できます。

この本のダイエットのポイントは?

先程挙げた『糖質の摂り過ぎを防ぐ』というのが軸になります。

糖質を適度に摂取できるようにすることによって、『成長ホルモン』の分泌を良くしていくという所がこの本のポイントです!

ただ、本の中には運動することの重要性なども書かれれているので、やはり「運動」と「食事」はダイエットのみならず、アンチエイジングにも欠かせないのだということが書かれています。

こんな人にはおすすめできない。

野菜を食べることを推奨しているのですが、生野菜などは身体が冷えてしまうので、冷えを感じている女性はあまりオススメ出来ない内容です。

スムージなどを飲んでいるのにあまり結果が出ていないという方は、こちらの本でも結果が出ない可能性が高いです。

 

こんな内容をより詳しく動画でお話しています。

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
    科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
    これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
    パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
    メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp