『オチョダイエット』を勝手にレビューしました!

オチョダイエット

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

少しブログ記事にするのが遅くなりましたが、ダイエット本勝手にレビュー第21弾になります。

今回勝手にレビューさせてもらったのは、オチョダイエット 8の字が作りだす究極ボディです!

勝手にレビューはこちらの動画をご覧ください!

今回はどんなダイエット本?

このダイエット本はアルゼンチンタンゴダンサーの進藤学さんが書かれたダイエット本になります。

『オチョ』とはスペイン語で『8』、アルゼンチンタンゴのステップの1つだそうです。

その8の字のエクササイズを以下の8つのカテゴリーに分けています。

 

立ちオチョ、前後オチョ、脚オチョ、腕オチョ

座りオチョ、下腹オチョ、脇腹オチョ、ヒップオチョ

 

これらのエクササイズによって、身体を引き締めていくというダイエット本になります。

この本のダイエットのポイントは?

このダイエット本のポイントは8の字エクササイズになります。

ですが、ダイエット本勝手にレビューでは何度かお話していますが、これはダイエット本ではなく、エクササイズ本になります。

 

『ダイエット』とは、食事の改善によって体重や体脂肪を減少させていくことです。

この本には食事の話は一切出てこないので、ご注意下さい!

こんな人にはおすすめできない。

普段から運動をされている方は、劇的な身体の変化は期待できないかもしれません。

本の中にも『筋肉が増える』と書かれているのですが、付属のDVDを実際にやってみたのですが、筋肉が増えるまでの強度は無いと感じました。

普段あまり運動をしていない方や久しぶりに運動をするという方は、強度がそんなに高くなく、効果も実感しやすいので、オススメです!

続ける事と食事を組み合せるとかなり効果が期待できます!

8種類のエクササイズがあるのですが、個人的には、その後の『ながらオチョ』がオススメだと感じました。

ダイエットは食事と運動なのですが、継続するのが難しいです。

ながらオチョは運動の継続には良いと感じました。

また、食事を組み合わせることで、かなりの効果を期待することが出来ると思います!

(この本には食事の事は書かれていないので、ご自身で続けやすい食事法を組み合わせて下さい。)

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  *  (例)安藤 ひろゆき
Eメール  *

このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

LINE@始めました!
友だち追加数

     
オチョダイエット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。