『なぜ一流の男の腹は出ていないのか?』を勝手にレビューしました!

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

ダイエット本勝手にレビュー第23弾になります!!

今回勝手にレビューさせてもらったのは、なぜ一流の男の腹は出ていないのか?です!

勝手にレビューはこちらの動画をご覧ください!

今回はどんなダイエット本?

このダイエット本は小林一行さんが書かれたダイエット本になります。

一流の人は皆、お腹が引き締まっており、見た目がいかにビジネスにおいて大切かを書いている本になります。

外国では自己管理が出来ていない人はリーダーになれないと言われていると聞きます。

それは、自己管理ができない人は、組織の管理も出来ないと考えられているからです。

この本のダイエットのポイントは?

このダイエット本は、『見た目』『食事』『運動』の3つについてそれぞれ書かれています。

 『見た目』について

これについては、内容を詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、ぜひこちらの本をお読み下さい。

『食事』について

食事は大きく分けると『食べる順番』『食べるものの質』を変えることの重要性が書かれています。

食べる順番は、『ダイエット本を勝手にレビュー!』始めました!でご紹介した『食べる順番爆発ダイエット』と似ています。

また、食べるものの質を変えることも以前のダイエット本でご紹介した内容が書かれています。

『運動』について

運動はジムに行ったり、ランニングという少し構えてしまう内容ではなく、普段からできる運動を中心に書かれていて、取り入れやすい内容となっています。

 

その他にもやる気になる言葉が色々と散りばめられているので、読んでいると不思議とやる気になると思います。

こんな人にはおすすめできない。

特にこちらの本がおすすめ出来ないという方は、いらっしゃらないのですが、データが一企業のデータだったりと少し客観性に欠ける部分があります。

そのため、あまりデータを鵜呑みにするのは危険かなと感じました。

個人的には『お腹が出ていない』=『自己管理が出来ている』は正しいと考えているので、非常に共感できる内容でした!

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  *  (例)安藤 ひろゆき
Eメール  *

このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

LINE@始めました!
友だち追加数

     
なぜ一流の男の腹は出ていないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。