『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』を勝手にレビューしました!

20141130-00010005-bizbookm-000-1-view

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

ダイエット本勝手にレビュー第27弾になります!!

今回勝手にレビューさせてもらったのは、一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~です!

勝手にレビューはこちらの動画をご覧ください!

今回はどんなダイエット本?

このダイエット本はプロフェッショナルサラリーマンの俣野成敏さんと上野啓樹(けいじゅ)さんが共著で書かれたダイエット本になります。

以下の内容が書かれています。

一流の人が日々のコンディションにいかに気をつけているか
コンディションを整える方法(食事、習慣)
栄養についての正しい情報
ハイパフォーマーの特徴

俣野さんが上野さんのダイエットプログラムを受けて、身体が変わったところから、本になったそうです。

この本のダイエットのポイントは?

このダイエット本は、ナチュラル・ハイジーンの考え方を元にした『食事法』がポイントになります。参考:ナチュラル・ハイジーンとは・・・(日本ナチュラル・ハイジーン普及協会)

この考え方に基づいて、午前4時から午後0時まではフルーツを中心に摂取して、その後も野菜中心で食べるという食事法を薦めています。

普段から量を食べ過ぎているという人にはオススメのダイエットになっていると思います。

全て鵜呑みにしないほうが良いです。

酵素の話は少し説明が足りなくて、誤解を招く恐れがあります。

興味を持たれた内容は、こちらの本の内容だけでなく、それ以外の本も読まれる事をオススメします。

また、動物の歯の形の話が出てくるのですが、人間とその他の動物を比べて良い部分もありますが、食事に関してあまり参考にならないです。

なぜなら、人間とその他の動物では、腸内の細菌や微生物が違っているので、単純に比較が出来ないからです。

試してみてコンディションが良ければ続けましょう!

ダイエット法でもコンディショニング法でも言えることですが、万人に通用する方法というのは存在しません。

僕も昔、ナチュラル・ハイジーンの食事法を試しました。

その時に、多くの方に言われたことは、『元気が無くなった。。。』という一言でした。

それ以来僕は、朝ごはん(お米)を毎日食べるようにしています。

自分で試してみて、コンディションが上がるようであれば、続けて頂いても大丈夫ですが、僕の様に合わない方は、コンディションを整える別の方法が必ずあるので、他の方法を是非試してみてください!

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  *  (例)安藤 ひろゆき
Eメール  *

このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

LINE@始めました!
友だち追加数

     
20141130-00010005-bizbookm-000-1-view

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。