『2Dayダイエット』を勝手にレビューしました!

2DAY-diet

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

ダイエット本勝手にレビュー第25弾になります!!

今回勝手にレビューさせてもらったのは、2DAYダイエット-週に2日炭水化物を控えれば痩せる-です!

勝手にレビューはこちらの動画をご覧ください!

今回はどんなダイエット本?

このダイエット本はミシェル・ハービーさんとトニー・ハウエルさんが書かれたダイエット本になります。

このお二人は南マンチェスター大学病院のジェネシス乳がん予防センターに勤務する医師です。

『乳がん予防の医師がダイエット?』と思われた読者さんもいらっしゃるかと思いますが、実は、乳ガンの発症リスクと肥満には相関関係があり、肥満が乳がんの発症リスクを高めることが分かりました。

ハービー博士とハウエル教授は何十年も研究を重ね、そのリスクを減らすために即効性があり、簡単かつリバウンドしないダイエット法を編み出しました。

今回のダイエット本は、お二人が編み出したダイエット法がまとめられています。

この本のダイエットのポイントは?

週2日(出来れ続けて2日間)『炭水化物』を控えるというのが、こちらのダイエット本のポイントです。

そして、それ以外の5日間も自由に食べられるわけではなく、『ヘルシーな地中海食』を食べるというルールが課せられています。
地中海食については、こちらのダイエット本をお読みください!

こんな人にはオススメです!

ある程度のルールに沿って食事をしていくほうがやりやすいという方に向いています。

また2日間続けて、炭水化物を控えられるようなスケジュールを組める方には、オススメです!

結構細かなルールが課せられているので、これを全て実践できれば、確実に痩せることが出来ます。

こんな人にはおすすめできない。。。

このダイエット本がおすすめ出来ないという方は、『ついついアレンジを加えてしまう』という方です。

初めに「このダイエット法に忠実におこなってください」と注意がきが書かれている位なので、今までのダイエットの経験は忘れて、まっさらな状態で、このダイエット法に取り組めないと成果が出ない可能性が高いです。

ダイエット本を読んで成果の出ない方の多くが、自分なりの解釈とアレンジを加えてしまうことが挙げられるので、どのダイエットでも言えることといえば、言えることなのですが。。。

まずは1章をお読みください!

病院で行われているだけあって、かなりルールが厳しく書かれています。

1章にエッセンスが凝縮されているので、まずは1章をお読みください。

その中の2DAYダイエットを100%成功させる9個のステップを読んで、実践するだけで、-3kgは間違いないと思います。

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  *  (例)安藤 ひろゆき
Eメール  *

このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

LINE@始めました!
友だち追加数

     
2DAY-diet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。