『1日1回でお腹が凹む! 完全腹筋メソッド 』を勝手にレビューしました!

スクリーンショット 2016-01-08 7.40.37

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

ダイエット本勝手にレビュー第29弾になります!

今回勝手にレビューさせてもらったのは、『1日1回でお腹が凹む! 完全腹筋メソッド』です!

1日1回でお腹が凹む!  完全腹筋メソッド (Ikeda sports library)

勝手にレビューはこちらの動画をご覧ください!

今回はどんなダイエット本?

このダイエット本はフィットネスインストラクターの中村 勝美さんが書かれた本です。

食事のことは書いていないので、厳密に言うとダイエット本では無いのですが、ダイエット本コーナーに置いてあったので、ご紹介させて頂きました。

中村さんが考案された完全腹筋という流れの腹筋を1日1回やるとお腹が凹むという、お腹を凹ませたい人には夢のようなタイトルのダイエット本です。

このダイエット本には以下の内容が書かれています。

なぜ、従来のトレーニング方法では、お腹が凹まないのか?
なぜ、完全腹筋でお腹が凹むのか。
自分の身体の現状のチェック方法と改善方法
完全腹筋のエクササイズ
完全腹筋以外のおすすめストレッチ、エクササイズ方法

この本のダイエットのポイントは?

このダイエット本のポイントは、

しっかりと筋肉を意識して動かす
大腰筋などのインナーの筋肉を鍛える

の2つです。

それ以外にも腹筋運動をしてもお腹が凹ない理由が書かれているので、お腹が凹ますために腹筋運動を一生懸命やられている方には、オススメの1冊です!

このダイエット本に向かない人

このダイエット本に向かない人は、

・運動をほとんどしていない人
・トレーニング上級者

です。

先程のお話したように筋肉をしっかりと意識して行うので、運動をほとんどされていない方だと、『筋肉を意識できない』という可能性があります。

こういう場合には、本で紹介されているエクササイズより簡単なエクササイズで、まずは筋肉を意識することから始めることがオススメです!

また、トレーニング上級者の方には、運動強度が低いので、かなり継続してやらないと結果が出ない可能性が高いです。

少し言葉が足りない部分もあります。。。

本だと文字数の制限があるからだと思うのですが、

アルコールを大量摂取すると筋肉が分解される
関節が固まる

などの表現が出てくるのですが、少し言葉が足りない感じがしました。

実際にアルコールを大量摂取したからといって、筋肉は分解されませんし、関節は固まりません。

読んでいる方に恐怖心を持たせて、行動をしてもらうために書かれたのかもしれませんね。

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  *  (例)安藤 ひろゆき
Eメール  *

このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

LINE@始めました!
友だち追加数

     
スクリーンショット 2016-01-08 7.40.37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。