冬に痩せるためのポイントお教えします。

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

先日、『冬のほうが痩せやすい?』という内容でブログを書いたのですが、

反響が大きかったので、更に詳しい内容をメルマガで書かせて頂きました。

 

 

ブログ記事やメルマガの内容だけだと読者さんから

 

『冬なんて良いことないじゃん!』

 

という声が出そうだったので、今回は冬の利点をお話したいと思います。

 

 

ご紹介したように冬の方が基礎代謝は上がりますが、
夏と比べて、身体が引き締まるほどの差は無いと考えています。

 

ですが、夏と比べると冬は圧倒的に優れていることがあるのです。

 

 

それは、

 

『食事』です。

 

身体作りのポイントは、
・運動
・食事

 

の2つが大部分を占めるのですが、
その食事の改善を容易にする要素が冬には沢山含まれています。

 

 

間もなく、忘年会シーズンが来ますが、
その前にこのポイントを知って、忘年会に備えてみてはいかがですか?

 

登録はこちらから

 

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  (例)山田 太郎
Eメール
 
このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。