ダイエット・シェイプアップ成功の秘訣をお話したら、こんな質問を頂きました。

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

前回のメルマガは、『ダイエット・シェイプアップ成功の秘訣』お話をさせて頂きました。

秘訣を簡単にお話すると

 

・明確にダイットやシェイプアップをする期間を決めること。

(何月末などではなく、何月何日までと明確に決める)

・ダイエットやシェイプアップはマラソンと同じだ考え、

決めた期間まで走りきれるようなスケジュールを立てて、

期限の日まで走りきり、結果を出るようにする。

 

という2つでした。

これらについて詳しくメルマガでお話したのですが、その後読者さんからこのような感想を頂きました!

『サイズダウンにしろ、ウエイトダウンにしろ、明確な期日を設定することと、

その期日までに、短期集中で全力疾走しない、という二点、十分に納得させられました。

 

でも、どうしてなのかわからないのですが、

いまの私には、◯月◯日までにシェイプアップしよう、という明快な目的意識と情熱を持って、

 有酸素運動を積極的に続けられなくなってきました。

 

自分の外見が、以前とはすっかり変わっていることは、十分に承知しています。

そのために、週に最低2回は脂肪燃焼運動で発汗する必要があることも、

 頭では解っているのですが、からだと気持ちが、

 以前のように一致しないことを辛く感じる時があります。』

 

ありがとうございます!

 

梅雨時期だと特にこのような気持ちになりがちですよね。

今回はそんなやることは分かっているのに、

なかなか出来ないで悩んでいる方のための解決方法をお話したいと思います。

 

無料メルマガの登録は、こちらからお願いします!

 

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  (例)山田 太郎
Eメール
このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

 

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。