引き締まった身体は簡単に手に入ります!

Screen Shot 2014-08-25 at 20.13.36

引用元:melvfitness instagram

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

引き締まった身体が簡単に手に入ります!

と言われたら、皆さんはその方法を聞きたいと思いますか?

先日、Facebookでシェアをさせて頂いたこちらの記事に簡単に引き締まった身体を手に入れる方法が書かれています。

上の写真はトレーニングやダイエットをして、何ヶ月後かに撮ったものをビフォー、アフターで比べているわけではありません。

同じ時にある方法でアフター写真を撮っているのです。

どうやってこんなにも違いを出しているの?

先程ご紹介した記事をご覧になった方は、答えをご存知だと思いますが、この写真は、照明やポーズ、そしてスマートフォンやカメラのフィルターを変えるだけで、ごく普通の身体を引き締まった身体へと変化させることが出来るのです。

スマホのアプリは多くの写真を加工するアプリが出ています。

かなり手軽に写真を元の造形とは違う形(例えば、顎をシャープにするなど)にすることが出来るのです。

ほとんどの写真に加工が施されている?

今は多くのグラビア写真でPhotoshopというソフトに代表される加工ソフトが使われています。

Photoshopの脅威の力を示した動画が下のものになります。

初めて見た時に僕は驚愕しました!

目に見えるものが全てとは限らない。

驚愕の動画だったと思います。

このぐらいスゴイ技術が雑誌などの人物の写真には多く使われています。

そうした加工が施されている写真をそのまま鵜呑みにして、身体が締まっていると勘違いするのはかなり危険です。

(もちろん、加工していない写真もありますが、かなり少ないです。)

 

短期間で痩せるビフォー、アフターの写真もこのような方法が取られている事が少なくありません。

例えば、ビフォーは身体が白いのに、アフターでは日焼けをかなりしっかりしているなどの場合は危険です。

また、ビフォーは横や斜めから撮っているのに、アフターは正面からというのも危険ですね。

一時的な成功はすぐに元に戻る。

確かに短期的に低炭水化物などの食生活をすれば、身体は引き締まります。

ただ、一生その引き締まった身体を維持できるかといえば、僕の答えは今のところ、NOです!

なぜなら、多くの人が元の状態に戻っているからです。

その原因は、無理をした食生活やトレーニングで身体を作っているからです。

自分のライフスタイルに合った食生活やトレーニングを体得しないと何度やっても身体は元に戻ってしまいます。

 

TVなどに出ているダイエット企画に同じタレントさんが出ているのが、その代表的な例になります。

そうならないためには、一人ひとりにあった、ライフスタイルの改善が必要になるのです。

パーソナルトレーナーはそうした個別のニーズにしっかりと対応できるように日々学んでいます。

 

ダイエットだけでいれば、ダイエット家庭教師のような要素もあります。

一度カウンセリングを受けて頂くとその意味が分かって頂けると思います。

 

なにはともあれ、短期間で身体を作り変えようなどとは思わないで、ある程度の期間を使って、食生活や睡眠の改善や運動を取り入れるなどのなどライフスタイル変化が必要になります。

それらを楽しみながら、上手く生活に取り入れていけるといいですね!

LINE@始めました!友だち追加数

     
Screen Shot 2014-08-25 at 20.13.36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。