『どの位で身体が変わりますか?』という質問の答え

28

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

先日、初めてトレーニングをさせていただいた方から、質問を頂きました。

その質問がこちら。

『どの位で身体が変わりますか?』

実は、パーソナルトレーニングを初めて受けられる方の多くがこの質問をされます。

今回は、この質問を頂いた時に僕がお伝えしていることをシェアしたいと思います!

人の身体が変わるのは、この瞬間です!

『どの位で身体が変わりますか?』という質問が最初に出るのは、自然のことだと考えています。

意を決して、パーソナルトレーニングを申し込んだのだから、どのくらいで身体が変わるかを知りたいという気持ちは誰にでもあると思います。

僕自身も何かを習うときには、どのくらいの期間でどこくらいの目標まで行けるかをよく質問します。

この質問の答えは、

「人それぞれ。。。」

なんてことは言いません。(笑)

身体が変わるのは、クライアントがパーソナルトレーニングを申し込んだ瞬間です。

『えっ?』

って思われた読者さんもいらっしゃると思います。

僕も初めてこの話を師匠に教えてもらった時には同じ気持でしたらから。

師匠が教えてくれたこと

この話を聞く前に師匠から

『安藤、人の身体が変わるときはいつだと思う?』

と質問されました。

その当時は、食事制限を行うジムに在籍していたこともあり、「食事制限を始めたとき」だと思っていました。

ですが、それは大きな間違いでした。。。

師匠から

『人の身体が変わるのは、その人が変わろうと具体的な行動をした瞬間から変わっていて、結果として、身体が引き締まる』

と教えてもらいました。

クライアントがやる気を出し、具体的な行動を起こしたその瞬間から変化は起こっていると。

前に書いたこちらのブログ

目標や夢を叶えるためにもっとも大切なこと

2015.01.03

にも具体的な行動の事を書かせて頂きました。

頭で考えるだけでなく、知識をインプットしたら、具体的な行動というアウトプットをしっかりとしないといけません。

その行動を起こした瞬間からその人の身体は変化を始めているのです。

これを聞いた時に、「本当にそうだな」と納得したので、今は、「もうすでに身体は変わり始めてますよ!」ってお伝えするようにしています。

大切なのは、いかにモチベーションを維持できるか。

実際に行動に移し、身体が変わり始めていたとしても、結果が出る人とそうでない人がいます。

その差は、モチベーションを最後まで維持できるかにかかっていると思います。

どれだけ方法が優れていたとしても、それを続けることが出来なければ、結果を出すことは難しいです。

そのモチベーションを、高いまま保つようにしてもらうのも、パーソナルトレーナーの役割だと師匠の話を聞いてから考えるようになりました。

運動指導をさせてもらうことだけが、パーソナルトレーナーの仕事では無いんです。

もし、今年身体を変えたいと考えているのなら、今すぐ行動に移しましょう!

そして、その行動を1年通して、維持していきましょう!

必ず結果出ますよ!

LINE@始めました!
友だち追加数

     
28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。