夏前に身体を引き締めるには、ここがラストチャンスです!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

ゴールデンウィークが明日から始まりますね!

夏までに痩せようと思って、ダイエットを始めて、夏に結果をしっかりと出すには、この時期がダイエットスタートのラストチャンスです。

ゴールデンウィーク後にダイエットスタートでギリギリ間に合うかな。。。といった感じです。

ダイエットをする時に『食事はどんな事を気を付ければいいのか?』

気になりますよね?

人によっては、『これだけ気をつければ、大丈夫!』という質問を頂きます。

1つだけと言われれば、たんぱく質の摂取を増やすことと僕は答えます。

今日は、夏に向けて身体を引き締めるために必要なことをお話したいと思います!

目次

G.Wが夏前に身体を引き締めるラストチャンスな理由

G.W前後が夏前に身体を引き締めるラストチャンスな理由をお話したいと思います。

その理由は、人間の身体を変えるのには、時間が必要だからです。

1週間で◯◯と言ったようなダイエット法も存在するようですが、そんな短期間で結果が出ることはありません。

1週間では変化を感じる事はできても、大きな変化はのぞめないのが現実です。

身体を変えるには、最低3週間は必要です。
これはかなり厳しくダイエットを行った場合です。

ダイエットするだけでは、引き締まった身体を維持することは出来ないので、維持する方法まで学ぼうと思ったら、最低でも2ヶ月はほしいところです。

5月初旬から2ヶ月だと7月に突入してしまうので、夏真っ盛りという感じですよね?

これがG.W前後が夏前に身体を引き締めるラストチャンスな理由です。

よく頂く質問

ダイエットしたいという方々からよく頂く質問は、こちらです。

  • 食事はどういうことだけに気を付ければ標準体重まで落とせますか?
  • 運動は必ず平行して行わないといけないのでしょうか?
  • 最低限これだけを守れば落とせるというようなものがあれば教えてください!

どの質問でもそうですが、まずはダイエットという言葉についてお話しています。

言葉の定義をかなり大切にしているので、言葉についてご説明することがほとんどです。

言葉について理解をしていただくだけで、思考が変わると言う人もいらっしゃいます。

結果を出すプロセスは、思考 → 行動 → 習慣 → 結果 なので、まずは思考を変えて頂くことにアプローチしていきます。

行動をどう変えていくの?

思考が変わったところで、食事の改善に取り組んでいきます。

ダイエットの場合、多くの方が、栄養に偏りがあったり、必要な栄養素が取れていなかったりします。

単にカロリー制限をするのではなく、食事の質を変えていくことをアプローチしていきます。

これによって、体重や体脂肪を落とすことが可能になります。

運動は必ず平行して行わないといけないの?

運動が必要かどうかは、クライアントの目的によります。

運動が必要な人もいれば、運動をしてしまうと、継続が難しい方もいらっしゃるので、そういう場合は、運動を初めから入れることはしないかもしれません。

これは、一概にやったほうが良いとも、やらないほうが良いともいえません。

メルマガ読者さん限定のプログラムの受講者の方で、『フィットネスクラブに週3回ほど通って運動して、食事も気をつけているけど、痩せない』というケースは良くあります。

この場合は、運動を止める、もしくは、運動の質を変えるのどちらかをする必要があります。

最低限これだけ守れば、体重が落とせる方法とは?

最低限これだけ守れば、体重が落とせる方法は、『食事の改善』です!

最低限必要なことは、これだけです。

というか、これだけ出来れば、体重落ちます。

食事の改善をなかなか継続できないので、あれやこれやと色々な方法にダイエッターの皆さんは手を出してしまうのです。

明日18:00に配信するメルマガでは、『夏前に身体を引き締める為の方法について』書かせていただいています。

ご興味のある方は、無料メルマガにご登録ください。

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次