すぐにお腹痩せする魔法の方法を僕は知りません!

2,w=650,c=0.bild

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

3日間いろいろな業種の方が集まる場にいるので、いろいろな方に自己紹介をさせてもらっています。

「パーソナルトレーナーです!」って自己紹介させてもらうと、『お腹痩せるにはどうしたらいいの?』とかなりの確率で質問されます。

僕の答えは、「食事です!」という答えなのですが、それを答えた瞬間『やっぱり。。。』という感じのお顔をされるか、『それが聞きたいんじゃないよね。。。』って空気になるかのどちらかです。

僕はダイエットやボディメイクの指導も多くさせていただいているので、お腹をどうやって引き締めるのは知っています。

ですが、お腹をすぐに痩せさせる魔法方法は知りません!

パーソナルトレーナーはそういう魔法の方法を教えてくれる人だと思っている方も多いようですが、そんなことはありません。

今日はすぐにお腹痩せをしない理由をお話したいと思います!

お腹をすぐに痩せさせる魔法方法がない理由

お腹痩せ

これは、身体を引き締めたいと思っている人の多くが目的の1つにしていることだと思います。

前にも書いたようにお腹痩せは食事が重要です!

お腹痩せしたいなら、トレーニングより食事です。

2014.06.02

腹筋をどれだけに鍛えてもお腹がへこんで、腹筋が割れることはありません。

なぜなら、脂肪が落ちなければ、腹筋は見えてこないからです。

お腹痩せをしたいなら、脂肪を落とすしかないのです。

体脂肪があっという間に落ちる方法はない。。。

ということは、体脂肪を落とすことがお腹痩せの1番の近道になります。

体脂肪を落とす方法は以下の2つです。

・食事をコントロールする
・運動で脂肪燃焼する

多くの人が想像する期間で、運動のみで脂肪燃焼させて、ほぼ毎日走らないと難しいです。

それができない場合は食事の改善になるわけですが、どちらの方法にしても、ある程度の時間を必要とします。

目標を短期間で達成したいなら、強度は必然的に上がります。

早く結果を出したいなら、強度が上がるのは当然です!

2016.06.22

それでも1週間で結果を出すことはほとんどできないです。。。

なぜなら、人間の身体の変化を生理学的に考えて、そんな短期間で大きく変化しないからです。

それを考えると体脂肪があっというまに落ちるとは言えないのです。

パーソナルトレーナーは魔法使いではありません!

お腹痩せが短期間で簡単にできないことはお分かりいただけたと思います。

でも、多くの人は、パーソナルトレーナーはプロなんだから、すぐにお腹痩せをさせる方法を持っているんでしょ?って思われているようです。

たしかにプロなので、あまり身体の事を知らないよりは効率よく、時間を短くお腹痩せをさせることはできると思います。

ですが、それには正しい運動と食事を組み合わせないといけません。

もしかしたら、世界のどこかには画期的なお腹痩せの方法があるかもしれません。

ですが、僕はその方法をしらないし、魔法使いのようにお腹を痩せさせることはできません。

もし、魔法のように短期間でお腹痩せをしたいという方は、僕以外のお腹痩せを特にしているパーソナルトレーナーさんの元にいかれてください!

僕は、時間はかかりますが、運動と食事の組み合わせで確実にお腹が引き締まる方法はお伝えできます!

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     
2,w=650,c=0.bild

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。