痩せたい!でも痩せない。。。と言う人はこの3つのどれかに当てはまる

2fb5dc946c7935e546d81fbc2a580617_s

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

今年は、暑い夏がやって来そうですね!

夏になると出てくる話題としては、ダイエット

『なんとか夏までに海で裸になれる身体にならないと。。。』と思って、もう夏になってしまった。。。という方も少なくないのではないでしょうか?

一方、僕の周りにもいるのですが、年中『痩せたい!でも痩せない。。。』と言っている人がいます。

話を聞いていると実際にこの人が痩せる確率はほぼゼロです。。。

今日は、『痩せたい!でも痩せない。。。』という人に見られる特徴についてお話したいと思います!

痩せたい!でも痩せない。。。と思っている人はこのどれかに該当する

痩せたい!でも痩せない。。。という人は以下の3つに大きく分けると分類出来ます。

・運動をしていないから痩せないと思っている
・今の生活を出来るだけ変えないで、痩せようと思っている
・本気を出したら、いつでも痩せられると思っている

運動をしていないから痩せない。。。と思っている

痩せたい!でも痩せない。。。と思っている多くの人が、『運動不足』が原因で痩せられないと思っています。

こちらの記事でアンケート結果についてお話しました。

太る理由を知りたい人は、永久保存版にしてください!

2016.04.11

ですが、正直運動不足で太っている人は、ほとんどいません。

基本的には、『食べ過ぎ』です!

ダイエットの基本は、食事の改善が8〜9割大切で、運動は1〜2割程度の重要度しかありません。

今の生活を出来るだけ変えないで、痩せようと思っている

これも非常に多いですね。

『どうしたら、痩せられますか?』と質問をもらった時に、「食事の改善ですね!」って答えると、『そういう事を聞きたかったんじゃない。。。』という空気になる人は、この傾向にある場合がほとんどです。

厳しいことを言うと、今の身体は自分のこれまでのライフスタイルの歴史によって作られています。

語弊を恐れず言えば、誰のせいでもなく、自分自身が選択して来た生活習慣の積み重ねが外に出たものが今の身体の状態なのです。

それを解消する魔法の方法を僕は知りません。

それを解消するには、これまでの生活習慣を変え、なりたい自分になれる習慣を身につけることをしないといけません。

毎月お給料よりも多い出費がある人がお金を貯めようと思って、『今のままの生活でお金を貯めたい!』と言われたら、まずアドバイスすることは、浪費している事をやめさせることではないでしょうか?

身体をスッキリさせたいなら、その原因となる事をやめることから始めることが重要です!

本気を出したら、いつでも痩せられると思っている

これは、過去に痩せたことがある、ダイエットに成功したことがあるという人に非常に多いのですが、いわゆる『まだ本気出してませんから』ってやつです。

本当に身体を変えたいなら、『いつでも痩せられますから』とか『やる気はあるんだけど、まだ時期じゃないから』とか『明日から頑張る!』とか言ってないで、今すぐ行動したほうがいいです!

これは過去に経験をしていなくても、知識がある人にも見られる傾向です。

この本にも書かれているようにこの思考がある人は、目標の日までに身体を仕上げることはほとんどできません。。。

なぜなら、ラストスパートの思考だからです。

すると、他人とか仕事とか環境のせいに急にしたりするのですが、できるだけ早くトレーナーの指示通りに始めていれば、こんなことにはなりません。

『痩せたい!でも痩せない。。。』という人は、こうした思考なので、痩せないのです!

どれだけ方法論を知っていても、行動しないと身体の変化は起こりません。

できるだけ早く、今の生活を変える覚悟を決め、行動を変えることで、自分の理想の身体が手に入りますよ!

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     
2fb5dc946c7935e546d81fbc2a580617_s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。