記事をご覧になって、『効果がありません。。。』と言われるみなさまへ

20150811183626

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

こちらのブログに色々な事を書かせていただいています。

特に人気のあるTOP10の記事には様々なご意見、ご感想を頂きます。

特にLINE@を始めてから、さらに色々とご意見を頂けて、読者さんと直接やり取りできるのが、スゴく楽しいです。

その一方で、書かれた記事の内容に『効果がありません。。。』とメッセージを頂くこともしばしばあります。

それについて「記事に書かれている事を全てやられましたか?」と質問させて頂くと、全ての人が『いいえ』『全部はやっていません。』と回答されます。

記事に書かれていることを全てやっていただかないと効果が出なくても責任はとれません。

今日は、メッセージを頂く中で、読者さんにお願いしたい事を書かせていただきます。

1番意見が多いブログ記事はこちら。

1番読者さんからご意見を頂くのがこちらの記事です。

実際に治った!風邪をたった1日で治す方法!

2016.02.07

風邪になって治したいという人がスゴく多いんだなって改めて感じています。

その記事を見てくださった方から、『風邪が治りません。。。』とご意見をよく頂きます。

その際に、先ほどご紹介した質問をさせて頂くと全ての方が、ご紹介した方法を全てやっていません。

これでは、効果が出ないって言われても。。。っていうのが正直な気持ちです。

もちろん、風邪を治したいと思って、このブログに辿り着いて、期待をされていたからこそ、その結果が良くなければ、僕に直接意見をしたい!という気持ちがあるのは分かります。

僕も一般的に言われていることとは違いますが、身体の仕組みから考えて、自分で実践した方法が、少しでも誰かの役に立てばと思って、ブログを書かせてもらっています。

そして、偶然この記事を通して、出会うわけですから、それってスゴイことだとも思っています。

そう思っているのですが、ブログの内容については、書かれている内容を全て実践しないとほとんど効果の無いものばかりです。

なので、ぜひ全て実践をしてください!

人は自分が聞きたいこと、知りたいことしか見ていない。

これはある人に言われたことですが、人は自分が聞きたいこと、知りたいことしか見ていません。

これが現実です。

僕自身もそうです。

でも、これってスゴく危険なんですよね。

人は経験を積めば積むほど、知識が増え、自分で情報を取捨選択する力がつきます。

それ自体は良いことですが、情報をインプットするという意味ではマイナスです。

なぜなら、その情報を全て受け入れることが出来なくなるからです。

人は知らず知らずのうちにそうした力を手に入れて、無意識に実践しています。

そうした力が身につくので、今回ご紹介した記事のように、これはやる、これはやらないっていう事が生まれるんです。

僕がこのブログで書いていることは、一般的に言われている内容と違うこともあります。

でも、これは自分なりのロジック(論理)があって、お話しています。

なので、1度ぜひ、ゼロになって書かれていることを実践していただきたいのです。

オープンマインドでお願いします!

人の話を先入観を入れずに、真っ白な状態で聞くことを『オープンマインド』というそうです。

ぜひ、このブログに書かれていることも、斜に構えて読まず、オープンマインドで読んで頂き、ぜひ実践をしてみてください。

誰でも同じような結果が出る再現性の高い内容をご紹介していますが、人によっては少し変えて、カスタマイズしないといけない場合もあります。

それを知りたい方は、ぜひパーソナルトレーニングをご依頼ください!

あなたに最も効率的で、最短距離で結果の出る方法をお伝えします!

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     
20150811183626

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。