『どうしたら痩せられますか?』の最も簡単な答え

DB88_haradetana-15162433_TP_V

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

パーソナルトレーナーをしています。と複数の人が集まる場で自己紹介すると、

『最近太ってきて、痩せたいんですよ!どうしたら痩せられますか?』

と必ずと言っていいほど質問をされます。

その質問の最も簡単な答えは、

『本気で痩せようと決意すること!』

これだけです。

ダイエットやボディメイクに有効なトレーニング方法や食事法をどれだけ知っていても、これが無けれが意味がありません!

今日は『どうしたら痩せられますか?』の最も簡単な答えをお話させていただきます!

99%の人は本気で痩せよう!とは思っていない。。。

誤解を恐れず言えば、『最近太ってきて、痩せたいんですよ!どうしたら痩せられますか?』と聞かれる方の99%は本気で痩せようとは思っていません。

パーソナルトレーナーはダイエットやボディメイクの専門家みたいなイメージが強いので、この質問が出るだけです。

挨拶や会話の糸口みたいな感じではないでしょうか?

僕が英会話の先生だったら、『英語話せるようになりたいんですよね!どうしたら話せるようになりますか?』と聞かれると思います。

昔はこのことに気が付かないで、色々とご説明してましたが、最近は、『1番簡単なのは食事を変えること、それが難しい場合は運動ですね!』って答えるようにしています。

手を抜いているわけではなく、先程もお話したように、99%の人は本気で痩せようと思って質問をしていないからです。

思考(マインド)が変わらないと何も変わらない!

何度もブログではお話させていただいていますが、結果は以下のプロセスで成り立っていると考えています。

思考 → 行動 → 習慣 → 結果

つまり、得たい結果を手に入れるためには、行動を変えることや習慣を変えることよりも先に思考(マインド)を変えることが必要なのです。

先程の質問をしてくださる方の多くは、本気で痩せようとは思っていないので、お伝えしたことを実際にやってみるというケースはほとんどありません。

なので、『1番簡単なのは食事を変えること、それが難しい場合は運動ですね!』という回答に行き着いたのです。

痩せたいなら、プロに対価を払って本気になりましょう!

無料で色々な情報を得ることが出来る時代にどんどんなっています。

その影響で情報などの無形のものにお金を払うという意識がますます薄くなってきているのかもしれません。

そのため、『せっかく会ったんだし、プロに色々とノウハウを聞きたい!』って気持ちは分かります。

でも、そのノウハウを聞いても、痩せることは99%ありません。

なぜなら、本気で痩せようとは思っていないから。

本気で『最近太ってきて、痩せたいんですよ!どうしたら痩せられますか?』を聞いて、実際に痩せたいなら、ぜひパーソナルトレーニングを受けてください!

パーソナルトレーナーは、あなたの身体を理想に導くの専門家です。

沢山の身体の情報を日々勉強し、常に情報をアップデートしています。

商品やサービスは無形なので、分かりにくいのですが、あなたの健康や身体作りに有益な方法や情報をその人に必要な形に変えて、提供させてもらっています。

それだけでなく、クライアントが望む身体のゴールへ必ず導くようにします!

それは少しお話をしただけ、ちょっと情報を聞きたい、くらいの気持ちで達成することは難しいです。

トレーナーの頑張りだけでなく、クライアント自身の頑張りが重要だからです。

もし、あなたが『本気で痩せたい!』と思っているなら、プロにその対価を払って本気になりましょう!

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     
DB88_haradetana-15162433_TP_V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。