短期ダイエット・ボディメイクモニターの半年後を見てください!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

秋になったのですが、短期ダイエット・ボディメイクモニターの結果がネットで出ていて、

『秋だけど、2ヶ月で身体引き締めようかな?』

と思ったあなた。

ちょっと待って下さい!

どうしても、短期ダイエット・ボディメイクモニターの結果を見るとその変化から、トレーニングを始めようと意識が高まります。

2ヶ月で結果が出ることも大切ですが、もっと大切なことはその身体が維持されることです。

2ヶ月間のトレーニングのBefore・Afterを見ることも大切ですが、もっと大切なことは、そのモニターの人達が半年後、1年後どんな身体をしているかを見ることです。

半年後、1年後の身体を見て、引き締まった身体を維持しているなら、そのトレーニングは速効性だけでなく、持続性もあるということになります。

今日は、短期ダイエット・ボディメイクモニターの半年後を見て欲しい理由をお話したいと思います!

目次

短期的に体重を落とすことは簡単!

短期間にダイエット・ボディメイクをするメソッドやジムは、糖質摂取を制限する方法を多く採用しています。

炭水化物を控えるとすぐに体重が落ちる理由はこちらに書かせていただきました。

簡単に言うと、身体の水分量が変化するからというのが理由です。

食事を変えることで、短期間に体重を落とすことは簡単です!

ただ、これは食事の内容を変えて起こした変化なので、食事をダイエットやトレーニング前に戻せば、身体は徐々に戻っていきます。

終了後、数ヶ月でもとに戻ってしまう。。。

多くの短期ダイエット・ボディメイクモニターの人が体重や体型がスタート時より増えてしまう、太ってしまうなんてことはよくあることです。

『◯◯ リバウンド』

と個人名で検索すれば、モニター直後の身体と現在の身体を対比している記事がたくさん見つかります。

その多くがいわゆるリバウンドをしている状態です。

それも半年も持たずに数ヶ月で。。。

メソッドを否定したいわけではありません。

このようにお話すると、短期ダイエット・ボディメイクのメソッドが悪いように聞こえるかもしれません。

僕自身、クライアントによっては、炭水化物を減らすことをお伝えしたりするので、炭水化物や糖質を減らすこと自体悪いメソッドだとは思っていません。

あくまでもそのクライアントに合っているか?ということが重要なのです。

先程の話に出たリバウンドしてしまった短期ダイエット・ボディメイクモニターの方々は、体験した方法やメソッドが長期的に見て、身体を維持することには向いていなかったということです。

もし、あなたが、ここ1番のイベントを控えていて、

『短期間に身体を絞って、このときだけ痩せればいい!』

って思っているなら、短期間なダイエットを採用するのもアリだと思います!

もし、あなたが

『身体を引き締めて、その後ずーと引き締まった身体を維持したい!』

と思っているなら、身体が引き締まるのはもちろん、引き締まった身体を維持する方法を教えてもらえるところに習いに行くのがオススメです!

ダイエットやボディメイクは様々な理論があります。

その理論それぞれがどうというより、どんなクライアントに使うのか?

クライアントのライフスタイルや思考パターンなどはどうか?

など様々な事を考慮して、最適な方法を選ぶ必要があるのです。

もし、あなたがパーソナルトレーナーと一緒にトレーニングするという方法を選ぶなら、短期間のBefore・Afterだけでなく、半年後、1年後にクライアントがどんな身体をしているかを見せてもらう事をオススメします!

短期間の結果
長期的な結果

両方があるのなら、そのトレーナーは、『身体を引き締めること』『引き締まった身体を維持する方法』を知っているということになります。

引き締まった身体を維持する方法は、身体を引き締めるとは別の要素が関わってきます。

それについては、また今度書きたいと思います。

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次