たんぱく質講座の受講者の方々から嬉しいお声を頂いています!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-9-44-49

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

8月9月と開催した『美味しく食べて元気になる!健康にやせる!たんぱく質講座』の受講者の方々から嬉しい報告が続々と届いています。

【報告】美味しく食べて元気になる!健康にやせる!たんぱく質講座で講師をさせて頂きました!

2016.08.14

【報告】第2回美味しく食べて元気になる!健康にやせる!たんぱく質講座で講師をさせて頂きました!

2016.09.15

僕が担当させて頂く講義の部分は、2時間とそんなに長くないので、エッセンスをぎゅーと凝縮してお伝えするようにしています。

ただ、これだけだとなかなか身体は変わりません。

大切なのは、学んだ事を実践することだからです。

この講座は、講義のあと、すぐにたんぱく質料理の作り方も教えてもらえるので、実践してくださる参加者が多いようです。

今日は、そんなたんぱく質講座の受講者の方々から頂いた嬉しいお声をご紹介したいと思います!

第1回目に参加してくださった方々からのお声

8月に開催した第1回目の講座にご参加いただいたYさまよりお声をいただきました。(頂いた内容をそのまま掲載しております。)

・体重が落ちた

産後、最高体重で推移していたが、食事を変えた直後から、慣れないのか、夏バテだったのかガーーーッと4キロくらい減り、
現在マイナス2〜2.5キロで安定。
あと2キロくらい落としていいと思っているのだけど、体と相談。

・体重が落ちない!って思わなくなった

私は飲み会の2日後に体重が増える、ということがわかった。
だから、飲み会の翌日も、朝からしっかり食べるし、体重の増減は想定内なので、特に関係ない。
だって、それ以上増えないから。

・お腹が空いても大丈夫になった

今まで、特に仕事の時は、お腹が空くのが怖かった。
いつ何時、何があるかわからないから食べなさい、で育ったから。
でも今は、急激な空腹はなくなった。
緩やかにお腹が空くのは、怖くないのだと知った。

・余計なものを食べなくなった

夜中のカップ麺、仕事中のチョコレート、特にお腹も空いてないのにつまむ、ということがなくなった。
そして、これができなくなったら、きっと深い悲しみと壮絶なリバウンドがあるのだろうと思っていたけど、今のところ全くない。

間食の内容が変わった
コンビニで手に取るのは、アルフォートからゆで卵に変わった。
帰り道、お腹が空いてどうしようもない時は(まず、この事態そのものがなくなったので大丈夫なのだけど)とりあえず、ゆで卵を食べて、帰宅してから考えるようになった。
結果、帰宅してもお腹が空いていないので、何も食べなくなった。

一番実感したことは、

「食べるものを【主体的に選ぶ】ということ自体が心も体も変えるんだなあ」ってこと。
私は外食も多いから、講座を受けた後も継続は難しいかもしれない、って思っていた。
特に、仕事に出ている時。

でも、今は、仕事中食べれるものに制限はあっても主体的にバランスを取って食べるものを選ぶので食べたいものが食べれなくても困らないし、無理に気のせい、とは思わなくてよくなった。

気のせい、って思うのは、糖質を取ったあとの空腹感の時だけになった。

現在も検証は続いているそうです。

お子様と一緒に参加していただいた方から

お子様の身長が顕著に伸びたそうです。

体重は変わっていないので、少しほっそりしました!とご報告を頂いております。

またお母さまも体重が1.5kg落ちて、くずしかがちだったお腹の調子も良くなったと言うことです。

これは、成長期のお子さんと成人では栄養摂取のとり方が違うことをご説明させて頂き、その内容を実践していただいた結果だと考えています。

第2回目に参加してくださった方々からのお声

2回目の講座に参加いただいたよしださんからは、1ヶ月のレポートをBlogに書いてくださいました!

タンパク質生活レポ<1か月>

最初の1週間でマイナス1kgとなられたのは、体水分量の変化によるものだと思いますが、現在はマイナス1.9kgということで、これは食事の成果だと考えられます!

娘さんの中間テストの結果がたんぱく質とどんな因果関係があるかは不明ですが、栄養状態が変わったことで、なにかしらの変化が出たのであれば、嬉しいことです!

皆さんに共通していること

先程もありましたが、やはり食生活を正すと間食が減るということですね。

それと同時に身体の状態を見ながら、調節をすることが出来るようになっているのが、共通点ですね!

たんぱく質の重要性を中心にお話させていただくのですが、それだけではなく、炭水化物と脂質、それからビタミン・ミネラルについても触れていきますので、身体に必要な栄養の事が全体的に分かるようになっています。

そして、その後に料理をし、レシピをもらい、実際にたんぱく質ランチを食べることでより実践しやすいのかもしれませんね。

これからもドンドンと参加者の嬉しい報告が届くと思いますので、またご報告させていただきます!

来年も同様のセミナーを開催します!

『美味しく食べて元気になる!健康にやせる!たんぱく質講座』は10月22日(土)をもって、年内の開催は終了となります。

来年の2月に開催を予定しておりますが、募集は少し先になります。

2月の講座へ参加希望の方は、小桃堂さんのメルマガにご登録ください!

講座募集のお知らせが届きます。

もっと個別に食生活改善のプログラムのことを知りたい!というかたは、以下の無料メールマガジンをご登録ください!

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

購読する

     
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-9-44-49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。