ダイエット支援アプリ『Mealthy(メルシー)』が大幅バージョンアップ!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

監修をさせて頂いたダイエット支援アプリ『Mealthy(メルシー)』が本日、大幅なバージョンアップをしました!

今回のバージョンアップではかなり仕様が変更されています。

今日は、ダイエット支援アプリ『Mealthy(メルシー)』のお話をさせていただきたいと思います!

目次

個人の好みを反映!

アプリをダウンロードしてすぐに、自分の情報を入力するのですが、新たに好みを追加する質問が加わりました!

これでより自分に合ったオススなメニューが表示される様になります!

学習機能で賢くなる!

更に今回のバージョンアップでは、個人の好みを反映するための診断機能やメニューの評価機能を通して機械学習によるリコメンド機能を大幅に改善しました!

オススメで出てくるメニューを左にフリックすると『キライ』、右にフリックすると『スキ』と評価する事が出来ます。

これを行うことで、アプリがどんどん学習をしていって、より自分に合ったオススメの食事が出てくるようになります。!

メニューデータの充実を栄養士がサポート!

管理栄養士の有資格者が500名以上在籍する一般社団法人NS Laboと事業提携をされたそうです。

管理栄養士による健康や栄養に関するアドバイス機能の他に、アプリに掲載されていないメニューのデータベースへの拡張を専門家がしてくれるのは、心強いですよね!

これによってメニューに栄養成分の記載が難しい、個人店などの外食のデータベースが増えることが期待できますね!

ぜひ、ダウンロードして使ってみてください!

他にもメニューの写真を撮影したのをInstagramのようにシェアできるSNS機能が追加されたり、使う人が増えれば増えるほど、アプリがどんどん進化していくようになっています。

今まで使われていた方はもちろん、これからダイエットをしたいという方は、ぜひダウンロードしてみてください!

外食・コンビニでダイエット!低カロリーメニュー検索Mealthy
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次