気になった記事を後から読むにはPocketがめちゃくちゃ便利!

imgres

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

2012年6月にアメブロをやめて、このブログを開設したのですが、この度、記事の下にあるシェアボタンをリニューアルしました!

Pocketというボタンを新たに入れました!

その理由は、『気になった記事を後から読むにはPocketがめちゃくちゃ便利!』だからです。

なぜ、シェアボタンをリニューアルしたのか?

こちらのブログは読者さんに記事を通して、身体作りの正しい情報をお伝えしたいなと思って、記事を書かせて頂いています。

そのため、身体の情報(ボディメイク・シェイプアップ・ダイエット)の記事を多く書いています。

 

僕は、情報は入手してもアウトプットしないと本当の意味で自分のモノになったとは言えないと考えています。

ブログ記事を読んだあとのアウトプットとは、『行動する』ということです。

実際に行動をする時になって、『あれっ!?あの記事になんて書いてあったっけ?』ともう一度読み返したくなることがあると思います。

 

また、人間は忘れる動物なので、何度も同じ事を見返す必要があります。

そんな役割を記事の中に付けたいなと思って、今回のシェアボタンリニューアルをさせてもらいました。

Pocketってどんなサービスなの?

簡単に言うと、気になるブログ記事やウェブサイトをあとから読むためにまとめて保存しておけるサービスです。

こちらの良さについては、こちらのBlogで詳しく書いていますので、ご覧ください。

ご友人や知人へのシェアも大歓迎です!

今回のシェアボタンリニューアルでは、現在SNSの3強と言われているFacebook、Twitter、Google+のボタンも付けてあります。

こちらは、読者さんのご友人や知人に『このブログが役に立ちそう!』と思ってシェアして頂く時のために付けてあります。

お役に立てそうでしたら、ぜひ、ポチッとして下さい!

 

最近シェアを沢山して頂いた記事はこちらになります。

PocketEvernoteのボタンは、読者さんが記事を何かのきっかけで思い出した時に、再度読んで頂くお手伝いをするためにご用意しています。

 

シェアボタンがリニューアルする際には、またBlogでお話をさせて頂きます!

     
imgres

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。