色々な人にアドバイスもらっていると結果は出ません!

635933365088258872-1270265164_Advice-Dollarphotoclub_43008846-min

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

LINE@に質問を頂いたり、メールで質問を色々と頂きます。

ダイエットやトレーニングの悩みだけでなく、パーソナルトレーナーさんからの質問も結構頂きます。

質問にお答えすることは全く問題ないのですが、質問を頂いた数カ月後にその方のHPやブログなどを拝見すると残念な気持ちになることが少なくありません。

というもの、多くのパーソナルトレーナーさんが、色々な人のアドバイスを聞いていらっしゃるようで、結局ご相談頂いた内容の解決策は反映されていないことがほとんどです。

仮に反映してくださったとしても、色々なアドバイスの集合体になっていて、伝えたいことがよく分からない事がほとんどです。

これを防ぐためには、『これっ!と決めたことを一定期間やり切る!』ということです。

今日は、これっ!と決めた事を一定期間やり切る事についてお話したいと思おいます!

色々なアドバイスを聞くことは悪いことではありません。

この話をすると、沢山の人にアドバイスを聞くことが悪いことのように感じるかもいらっしゃいますが、そんなことはありません。

『自分はこれで行こう!』って決めるまでは色々な方にアドバイスをもらい、自分が腑に落ちるアドバイスを探すべきです。

多くのアドバイスは、言い方や見ている角度が違うだけで同じことを言っている場合が多いんですけどね。(笑)

それに気づかず、色々なアドバイスをミックスしてしまうと、大変な事が起こるだけです。

身体に良いと言われる食材を全部ミキサーに入れて、シェイクしたら、美味しいスムージーが出来ることもありますが、ほとんどの場合は、得体のしれない味がするスムージーが出来上がるのと同じ感じです。

軸が決まったら、とにかくやり切る!

アドバイスをもらい、『これで行こう!』って決まるということは、言い換えれば『軸が決まる』ということです。

この軸が決まったら、後は『とにかくやり切る!』

これだけです。

これは、受験勉強をしていて、色々な参考書を買ってしまうのに似ています。

それよりも1つの参考書を数回やるほうが、テストの点数や合格する率は上がります。

色々な参考書を買っては、途中で迷いが出ては辞め、中途半端にやった参考書の山が出来るだけで、実際にアウトプット出来る知識は蓄積されていないのが原因だと僕は考えています。

これと同じで、人のアドバイスをやり切らずに次のアドバイスを求めるのは、結果が出ないスパイラルにハマるだけです。

人はそんなに沢山のことが出来ない。。。

誤解を恐れず言えば、人間はそんなに沢山の事を1度にこなすことが出来ません。

パソコンやスマホは脳がいくつもありますが、人間は脳が1つしかありません。

そのため、やりたくことが沢山でも、出来ることは限られているのです。

だからこそ、

やる事とやらない事をハッキリとして、やる事に集中する!

ということが重要なのです。

結果は後からついてくる

これは昔からよく言われていることですが、時代の変化とともに、すぐに結果を求める人が増えています。

ですが、どの時代も長く結果を残している人は、しっかりとした準備と努力をして、成果を得ています。

ある日突然、魔法にかかったように上手くいっているのではなく、その後ろでは血の滲むような努力をしています。

ブログやSNSなどでは、そうした努力は見えず、成果ばかりがクローズアップされるので、そのように感じてしまいます。

ですが、多くの人が悩み、苦しみ、みんなが羨む成果を手にしているのです。

成果を得るには正しい行動が必要です!

先ほど、どんな人もしっかりとした準備と努力をして、成果を得ているとお話したのですが、闇雲に行動すれば良いということではありません。

正しい方向に行動をすると結果が出るのです!

そのためには、前を走っている人の真似をする

これにつきます。

それも言われたとおり真似をするというのが重要なポイントです!

自分の意見はいれず、これっ!と思ったことを脇目もふらず一生懸命にやると結果はおのずとついてきますよ!

これまで15年間で学んだノウハウを学んでみたいというトレーナーさんは、弊社の開催するビジネス塾、個別コンサルティングにお申し込みください。

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     
635933365088258872-1270265164_Advice-Dollarphotoclub_43008846-min

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。