2歳になりました!

logo

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

4月23日は株式会社ライフタイム・アスリートの誕生日です。

今日で弊社は2歳になりました!

これも支えてくださる皆様のおかげだと思っています。

本当にありがとうございます!

 

設立した1年目より、2年目はかなり早く1年が過ぎました。

2周年ということで、1周年の時に書かせてもらったブログは読み返していました。

その時にも書かせていただいたのですが、活動の幅や自分自身がやりたい事をするためには、個人事業主では色々と制約があり、ライフタイム・アスリートを設立しました。

その時の想いは今も変わっておらず、2年目はこれまでの講演活動に加えて、若手スポーツトレーナーの育成として、若手トレーナー勉強会『HOPE』の活動の支援なども始めました。

まだまだ発展途上の事業ですが、トレーナーの未来につながる投資事業だと考えて、取り組んでいます。

 

僕らスポーツトレーナーは身体の専門家ですが、全ての事にアプローチが出来るわけではありません。

スポーツトレーナーであれば、筋肉や身体の使い方などにアプローチすることで、クライアントの悩みを解消したり、パフォーマンスを向上したりしています。

それ以外の身体に関わること(治療など)は、信頼している専門家にご紹介することで、トータルでクライアントの身体を理想の状態に導くお手伝いをさせてもらっています。

 

さらに、人間の肉体は精神と深く関わっていると僕は考えていることで、肉体を良い状態に保つことで、メンタル面(精神面)も良い状態に保たれると考えています。

それを表現したくて、弊社のロゴは肉体を表現する力こぶと、遠くから見るとハートに見えるようにすることで精神面を表現しています。

これからも弊社に関わる全ての人々のカラダとココロがより良い状態になるようなお手伝いをさせて頂きたいと思います。

具体的には、

パーソナルトレーニングはもちろん、講演活動も含めた、身体に関わる啓蒙活動。

クライアントを支えるスポーツトレーナーの育成事業、スポーツトレーナーのビジネス面での支援事業。

多くの人にパーソナルトレーナーを利用して頂くための仕組みづくり。

に取り組んで行きたいと思っています。

 

3年目は勝負の年でもあると考えていますので、周りの方に感謝を忘れず、今期も全力で活動していきます!

今後とも、よろしくお願いします!

     
logo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。