ライフタイム・アスリートが4周年を迎えました!

iStock_000019611707Small-min (1)

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

本日4月23日で株式会社ライフタイム・アスリートは4周年を迎えました!

2012年4月23日に創業をしたのですが、あれから4年が経ったかと思うと時間の進むスピードにいつも驚かされています。

4月23日は創業した時の気持ちを思い出し、弊社のミッションを再確認する日であり、支えてくださる皆様に感謝をする日だと勝手に思っています。

今日は、この1年を振り返り感じた事を書かせていただきます!

新しいチャレンジをした1年

4期目は、これまでのパーソナルトレーナー事業、セミナー事業に加えて、コンサルティング事業に非常に力を入れる年になりました。

これまでコンサルティング事業はフリーランスの方や会社員のトレーニーさんなど個人の方を中心に行っていました。

今年は、ボディメイク専門ジムをゼロから立ち上げるプロデュース事業をさせて頂いたり、施設の売上アップのコンサルティングをさせていただいたりと様々な企業さまとやり取りをさせて頂きました。

『もっと大きな仕事がしたい!』
『B to Bの仕事がしたい!』

と思って、株式会社ライフタイム・アスリートを創業したので、その時の思いがようやく形になった年でもありました。

そこで自分自身も様々な事を学ばせて頂きながら、1年活動をすることが出来ました。

スポーツトレーナーの活躍の場はまだまだたくさんある!

3周年の時にも同じような事を書いたかもしれませんが、スポーツトレーナーの活躍の場ってフィットネス産業やスポーツ現場だけではありません。

特に今後は、健康産業、ヘルスケアの分野にスポーツトレーナーの持つ専門技術が活かされる場面がもっともっと増えると予想されます。

パーソナルトレーナーは、運動指導をするだけでなく、身体のコンサルタントとして、筋肉だけでなく、身体の中のことを知ることで、活躍の場が一気に広がっていきます。

僕自身も昨年頂いたお仕事の多くは、パーソナルトレーナーの専門技術とプラスαの部分を評価して頂けたのではないかと考えています。

学んだことを業界に還元していきます!

独立をして、個人事業主として活動をしてきて蓄積した知識、ノウハウと会社を運営してきて蓄積した知識、ノウハウ。

そして、企業さまと会社間の仕事をさせていただいて蓄積した知識、ノウハウ。

これらは一見違っているようですが、実は本質的には同じです。

その本質の部分を、パーソナルトレーナーさん、スポーツトレーナーさんに今年は還元していこうと考えています。

第1弾は4月から開始した『フリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾』です。

こちらで、パーソナルトレーナー向けにビジネスの本質的なお話を伝えさせて頂き、健康産業、ヘルスケアの分野でドンドン活躍できるトレーナーさんを増やしていきたいと考えています。

まだ詳しくは言えないのですが、第2弾、第3弾の企画も進行しているので、このブログ等で皆さんにお伝えできればと思っています!

人々のカラダとココロがより良い状態になるよう頑張ります!

これからも弊社は、関わる全ての人々のカラダとココロがより良い状態になるようなお手伝いをさせて頂きたいと考えています!

5年目も、

パーソナルトレーニングはもちろん、講演活動も含めた、身体に関わる啓蒙活動

フィットネス、トレーナー、ヘルスケア事業へのコンサルティング・支援事業

クライアントを支えるスポーツトレーナーの育成事業、スポーツトレーナーのビジネス面での支援事業

多くの人にパーソナルトレーナーを利用して頂くための仕組みづくり

に引き続き取り組んでいきたいと思っています。

5年目も謙虚さを忘れずに今後も精進して参ります。

今後とも、よろしくお願いします!

LINE@始めました!
友だち追加数

     
iStock_000019611707Small-min (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。