みんな大好きな食品添加物のここは知っておいてください!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

先日、Facebookに投稿をして、その後メルマガでもご紹介させて頂き、

かなり反響があった内容をブログでもご紹介したいと思います。

 

その投稿がこちら

そして、リンク元のサイトがこちらです。

こちらのサイトで紹介されていたのが、メルマガでも何度かご紹介した

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

の著者の安倍さんがメディアに出たYouTubeが出ています。

その4清涼飲料水を作るシーンはかなり衝撃でないかと思うので、

こちらのリンクを張っておきます。

(音が出ますので、気をつけてください)

 

現在の食品の真実を垣間見ることが出来る気がしました。

 

この動画を見て、感じることがあると思います。

これを見て食べることもありだと思いますし、食べないという選択をするのもありだと思います。

僕自身もたまにはジャンクなものが食べたくなって、食べてしまいます。

でも、知らないで食べていた時と知っていて食べていた時では、明らかに意識が変わったことを感じています。

 

こちらをご覧になって、どんな感想を持たれましたか?

 

何を食べるかは自分で選ぶことができます。

添加物を食べることが悪いわけではありません。

危険性を知っていて、食べるのであれば、誰もそれを止める権利はありません。

ただ、判断をするための正しい情報がみなさんのもとに届いていないのが現状です。

多くの人にそうした情報が届き、その上で自分で判断して、食事をすることができる世の中になるといいですね。

 

今週のメルマガはそんなお話をしたいと思います。

無料メルマガ登録はこちらから

 

 

『身体のプロが教える正しい身体の作り方・使い方』
お名前  (例)山田 太郎
Eメール
このメルマガはバックナンバーを発行しておりませんので、お見逃しのないようお願いします。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。