新しいコミニティを作りました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

先日、あるコミュニティを作りました。

それがこちらです。

 

 

Google+のパーソナルトレーナー向けコミュニティです。

Google+に新しく加わった機能で、知らない方も多いかもしれません。

 

色々なSNSがある中で、いまひとつ使っている人が少ないGoogle+のコミュニティをなぜ選んだのか?

 

それは、このコミュニティは、カテゴリーごとに書き込みを分けることが出来るからです。

 

今まで、Twitter、Facebookなどを利用して、トレーナーの方々と交流を持たせて頂き、

様々なご縁を頂きました。

 

ですが、意見交換や情報の共有という部分では、

それらのSNSでは機能が不十分だなと感じていました。

 

その1つが、書き込みが埋もれてしまい、発見されないということです。

 

僕自身も経験がありますが、自分が書き込んだものに何の返信も反応もないのは、

SNSをしていてすごく切ない。。。

そうしたことが全くなくなるわけではないのですが、

カテゴリーごとに分けることで少なくなるのではないか?

と考えて作ってみました。

 

また、こちらのコミニティでは、

クライアントの方々にも参加して頂き、色々と情報交換をしていきたいなと考えています。

 

運営を始めてみて、早速困ったことが。

 

それは、

『Google+を使っている方が思った以上に少ない。。。』

ということです。

 

Gmailのアカウントをお持ちの方であれば、すぐにアカウントが作れますので、

まだ登録していないという方は、ぜひ登録して、コミュニティに参加してください!

 

よろしくお願いします。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。