本日19時が締め切りです!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

11月14日(木)19:00〜第1回目を開催する若手トレーナー勉強会『HOPE 東京』の締め切りが本日12日19:00までとなっております。

今回は学生8名、社会人6名の計14名の若手トレーナーさんが参加して下さる予定です!

 

告知開始が開催1ヶ月前を切っている中で、これだけの若手トレーナーさんに参加してもらえるのはありがたいことです!

『HOPE 東京』の運営メンバーの3人も日々の仕事がある中で、『HOPE 東京』をいい勉強会にしようと一生懸命動いてくれています。

本当に感謝です!

 

『HOPE 東京』の運営を僕自身が行うのではなく、アドバイザーという形で運営メンバーのサポートをさせてもらっています。

その関係もあり、第1回目の講師をさせて頂きます。

 

今回の内容は

「人気パーソナルトレーナーが明かす!トレーナービジネスの真実」

ということで、スポーツトレーナービジネスに関わることをお金の話も含めてお話させて頂く予定です。

 

正直、今回の話は僕が「学生トレーナーや社会人になりたての時に知りたかった。。。」という内容ばかりです。

その時にこの内容を知っていたら、トレーナー活動や仕事の取り組み方が劇的に変わっていたと思います。

 

また手前味噌になりますが、僕はトレーナー業一筋でやって来ました。

学生トレーナーからはじまり、会社勤めのトレーナーを約7年経験して、フリーランストレーナーを約3年、

そして、会社経営者兼トレーナーとして約1年半活動をしてきています。

 

学生トレーナー → 会社勤めトレーナー → フリーランストレーナー → 会社経営者

 

という4つのフェーズを経験したからこそ、皆さんにお伝えできることがあると考えています。

雇う側と雇われる側の気持ちやフリーランスと会社員のメリット・デメリットなどなど。

それらを隠すこと無く、皆さんにお伝えするとともに参加者の質問に答えられればと思っています。

 

先程もお伝えしたように『HOPE 東京』第1回の勉強会は11月14日(木)19:00〜新宿で開催します!

締め切りは本日12日19:00までなので、参加したいという方は、こちらのコミュニティをご覧ください!

 

東京、名古屋とも第1回は僕が意外と聞けないトレーナーのお金の話をさせて頂きます。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

*若手トレーナーとは、学生・トレーナー歴3年未満とさせて頂きます。

ご了承ください。

 

勉強会に参加したいという若手トレーナーさんは、こちらのコミュニティに登録をお願いします!

Facebook、Twitterのアカウントがあれば、簡単に登録が出来ます!

 

今回の若手トレーナー勉強会『HOPE』についての想いはこちらをご覧ください!

 

若手トレーナーさんのご参加お待ちしています!

[adsense]
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。