2月10日にトレーナー向けビジネスセミナーを行います。

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

今年初めてのトレーナー向けビジネスセミナーを開催します!

トレーナー向けの弊社主催のビジネスセミナーは、今年初になります。

先日、別の媒体では告知をさせていただいたのですが、早速お申し込みをいただきました。

ありがとうございます!!

今回のセミナーは、独立・開業を考えているトレーナー向けのビジネスセミナーです。

独立・開業を考えているトレーナー向けとお話したのですが、独立・開業を勧めるセミナーではなく、個人事業主としてのマインドをご説明するというニアンスが強いかもしれません。

トレーナーの多くは、正社員として雇用させていない場合が多いです。

チームスポーツのトレーナーなどは単年契約が多く、結果が出なければ解雇されてしまいます。

また、パーソナルトレーナーもフィットネスクラブと業務提携をしている場合が多く、保証があるわけではありません。

そのため、個人でやっているんだという自覚と周りの環境を失った時の準備をしておくことが重要ではないかと考えています。

それに加えて、『なんでこんなセミナーをやるのか?』というと以前のブログでもお話させていただいたのですが、

多くの方にパーソナルトレーニングを知っていただき、トレーニングを生活に取り入れてもらうことでその方のQOL(生活の質)を向上させてもらいたい。
そのお手伝いをする想いのあるトレーナーを沢山輩出したい。
また、しっかりとした知識や技術があるトレーナーを必要な人のもとに届けられるような日本にしたい。
そして、日本を運動で元気にしたい!

という想いから多くのトレーナーにビジネス面の勉強もしていただき、沢山の方にトレーニングを提供できる方法を身につけていただきたいと思っているからです。

僕もそうでしたが、トレーナーを目指される方は、職人気質の方が非常に多いです。

その一方で、ビジネス面の勉強をするのが苦手という方が多いという傾向にあります。

僕もまだまだ甘い部分があり、今も勉強中なのですが、自分が学んだことを育ててもらったトレーナー業界に何とか還元できないかという想いからビジネスの事をメルマガ等で配信させていただいています。

ですが、考え方やマインドをお伝えするのには、文字では限界があるなと感じてきていました。

そこで、トレーナーの養成講座を開催させてもらって、リアルにトレーナーの方々と向き合った状態で、色々な事をお話して、技術とマインドや人間性のお話をしたいなと考えるようになりました。

そして、クライアントを理想に導くスキルと想いを持ったトレーナーを輩出するお手伝いをさせていただきたいと思っています。

その第一歩として、今回、今後展開していくビジネスセミナーの全体像をお話するセミナーを開催することに決めました!

セミナーの詳細はこちらです。

・日時:2013年2月10日(日) 18:30~20:30(開場18:15)
・講師: 株式会社ライフタイム・アスリート代表取締役・パーソナルトレーナー 安藤 宏行
・場所:中目黒(参加の方には詳しい場所をお送りします。)
・参加費:3,150円(税込み)
・定員:20名

お申込みはこちらの申し込みフォームからお願いします。

トレーナーになりたい人向け無料メルマガの登録はこちらから

トレーナー向けブログはこちら

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次