ユダヤ式数字×パーソナルトレーナーの新しいセミナーが始まります!

lifestyle

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

突然ですが、みなさんは、自分がどんな性格で、どんな特徴を持っているかご存知ですか?

『自分のことだから、もちろんよく分かっている!』

という読者さんもいらっしゃれば、

『自分が思っている自分の印象と他人が持つ自分の印象が違う。。。』
『いまいち自分の事がよく分からない。。。』

という読者さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

自分の性格や特徴などを自分では理解しているつもりでも、人からはそう見えていなかったりしますよね?

人の性格は多面体で、時と場合によっても違いますよね?

僕もトレーニングのセッション中とプライベートの印象が違うと言われます。(笑)

こうした性格や特徴を知ることで、プライベートだけでなく、身体作りもスムーズに行うことが出来ます。

今回は、自分自身の事を知る方法が沢山あるなかで、『ユダヤ式数字』を活用して、ライフスタイルを提案をさせて頂くセミナーを4月5日(日)15:00〜いのまた 美きさんと開催させて頂きます!

ユダヤ式数字とは??

人間を13種の数字によって分析する 性格分析・バイオリズム分析のこと。

13種の数字には、それぞれ意味があり、意味やエネルギーが性格などに大きな影響を与えています。

世界的アーティスト、マドンナも 活用していることで、ハリウッドでは 有名ツールの1つでもあります。

数字を知ることで、自分の活かし方や強み、弱み、人生のリズムなども見えてきます。

というものが『ユダヤ式数字』になります。

この考えに基づいて、その方の生年月日から気質を割り出していきます。

どんなタイプに分かれるの?

ユダヤ式数字ではわかりやすくお伝えするために、3つの気質6型13の数字に グループ分けをしています。

3つの気質 ①太陽 ②月 ③星

そこから更に枝分かれして

①太陽気質・・ ファイター型 (1・8・22・44の数字が該当)

アクティブ型 (3・5の数字が該当)

②月気質・・ 堅実型 (4・7・9の数字が該当)

調和型 (2・6の数字が該当)

③星気質・・ 全身アンテナ型 (11の数字が該当)

マイワールド型 (33の数字が該当)

と分類します。

約6割の方は、上記のうち2つの タイプを持っているため、2つの型がMIXした状態だそうです。

簡単に気質説明をすると・・

太陽気質は、 「元気で明るく、行動的」

ファイター型は、上昇志向タイプ
アクティブ型は、楽優先タイプ

月気質は、 「静かで、しっかり、堅実的」

堅実型は、自己流、俺流タイプ
調和型は、自己犠牲タイプ

星気質は、 「独特の感性があり超個性的」

全身アンテナ型は、敏感体質タイプ
マイワールド型は、ゴーイングマイウェイタイプ

とそれぞれ個性が違っています。

自分のタイプを知るための計算方法

生年月日から割り出します。

生年月日を一桁になるまで足していきます。

1桁になった数字の該当する型が自分のタイプとなります。

*ただし、11・22・33・44など 数字が途中で出たら、そこでストップ。

◆太陽気質ファイター型 1・8・22・44

◆太陽気質アクティブ型 3・5

◆月気質堅実型 4・7・9

◆月気質調和型 2・6

◆星気質全身アンテナ型 11

◆星気質マイワールド型 33

例)2000年1月1日生まれ 2+0+0+0+1+1=4 ⇒月気質堅実型

例)1980+6+5=29、2+9=11 ⇒星気質全身アンテナ型

*星気質の方へ・・・ 星の方はもう一つの気質の影響を 受けているため、生まれた日を参考に 太陽編・月編どちらかに分かれます。

例)10日生まれ 1+0=1・・太陽編に参加

例)25日生まれ 2+5=7・・月編に参加

という感じに分かれます。

詳しく知りたい方は、いのまたさんの著書をお読みください!

どうしてユダヤ式数字なのか?

自分の身体の事を知りたいなら、遺伝子検査も1つの方法だと思います。

ですが、遺伝子検査で分かるのは、自分がもっている身体の特徴やリスクファクターなどです。

それが分かったからといって、ダイエットが成功したり、健康でいられるということではありません。

なぜなら、特徴を知るだけでは、ライフスタイルは変わらないからです。

大切なことは、自分の身体の特徴を知った上で、具体的にライフスタイルを変え、自分の身体に合った生活リズムを手に入れること。

そして、その生活リズムを維持することで、身体が引き締まったり、健康でいられるのです。

そこで、重要なのは、『継続可能かどうか』です。

 

遺伝子検査で自分の特徴がわかっても、ライフスタイルを変えることが出来なければ意味がありません。

仮にライフスタイルを変えたとしても、それを続けなければ、本当の意味での変化は訪れません。

これは前に記事で書かせて頂きました。
目標や夢を叶えるためにもっとも大切なこと

継続可能なライフスタイルを手に入れるには、自分の性格を知った上で、感情をコントロールする必要があります。

そのためにも自分自身の性格や特徴をよく知る必要があるのです。

今回のセミナーは太陽気質の方が対象のセミナーですので、そちらの例をご紹介したいと思います。

太陽気質の方あるある

A:「糖質抜くことにした」
「だからビールは糖質ゼロ」
「夜遅い時はサラダだけにする」

翌日、仕事が遅くなり・・・

A:「ご飯なに??」

B:「あれ?サラダだけでしょ。」

A:「えー・・(´;ω;`)」

と・・・・

ダイエットを始めたのに、普通にご飯を食べて、最後にスナック菓子まで食べてしまいました。。。

これが太陽気質あるある生活。

三日坊主どころが1日坊主にもならないそうです。

 

Aさんのお肌がピチピチだったので、聞いたら甘酒がイイとのこと。

早速買ってくる・・

どうして甘酒がいいのか?
乳酸菌がいいのか?
知らなくてOK(笑)
太陽気質は、結果重視だそうです。(笑)

『あるある!』という読者さんは、太陽気質もしれません。

これらの例は、いのまたさんより教えて頂きました。

これらの話を身体の専門家として解説します。

これだけを聞くと誰でもありそうな話ですが、今回のセミナーでは、こうした現象についてご説明するのはもちろん

ファイター型のネガティブな

「攻撃的、短気、ワンマン、孤立、自暴自棄、受け入れない、暴力的」

といった側面や

アクティブ型のネガティブな

「気まますぎる、快楽的、軽率、無鉄砲、いい加減、自分勝手、無責任」

といった側面が起こっている時に身体ではどんな事が起こっているのか?

その対処法についてもお話させて頂きます!

開催は4月5日(日)です!

今回のセミナー

数字から知る!あなたに適したライフスタイル・太陽気質編~ユダヤ式数字×パーソナルトレーナー~

開催日は、4月5日(日)15:15〜16:45
場所は、ニューオータニ KATO’s
料金は、4500円(*ワンドリンクオーダー要)です。

お申し込み方法は、Facebookをやられている方は、イベントページから。
Facebookをやられていない方は、 こちらまでお問い合わせ下さい。

太陽気質の方々とワイワイ理想のライフスタイルのお話が出来るのを楽しみにしています!

LINE@始めました!

友だち追加数
     
lifestyle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。