女性トレーナー・ボディーワーカー向けパーソナルセッション基礎講座を開催します!

スクリーンショット 2016-05-01 7.57.25-min

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

3月に女性トレーナー・ボディーワーカー向けパーソナルトレーナー基礎講座を開催させていただき、多くのボディワーカーの方や女性トレーナーの方にご参加いただきました。

参加者の皆さんから『もっと実技を多めのセミナーをしてほしい!』というご意見を多く頂きました。

また『前回は参加出来なかったのですが、次回開催があれば参加したい』というお声も頂きました。

そこで、今回は4時間がっつり実技を行うセミナーを開催させていただきます!

今回も、パーソナルトレーナー活動をしたいと考えている、または、 すでに活動をしている

・ヨガインストラクター
・ピラティスインストラクター

などのボディワーカーの方や女性トレーナーの方を対象に開催します!

こちらの講座を始めるきっかけについて、こちらの記事をご覧ください。

女性トレーナー、ボディーワーカー向けパーソナルトレーナー基礎講座を開催します!

2016.02.24

題名に女性トレーナーと書かれていますが、男性トレーナーも参加可能です!

今回は、こちらのセミナーについてお話させていただきます!

グループ指導とパーソナルセッションの違い

先日の女性トレーナー・ボディーワーカー向けパーソナルトレーナー基礎講座にご参加頂いたピラティスインストラクターの方からこんなお声を頂きました。

『グループ指導はしたことがあるけど、パーソナルトレーナーとしてセッションを持つとなると不安です。。。』

インストラクターさんの中には、パーソナルトレーニングを自分が受けたことがない場合も少なくないようで、他のパーソナルトレーナーがどんなことをしているのかを知らないこともあるようです。

グループ指導とパーソナルセッションは似ているところもありますが、違う部分もたくさんあります。

グループ指導が予備校などの集団の講義なのに大して、パーソナルセッションは家庭教師のような個別指導になります。

そう考えると

『一体、なにからセッションを始めたらいいんだろう?』
『60分のセッションではどんなプログラム構成にしたらいいんだろう?』
『クライアントのニーズを満たすために必要なことってなんだろう?』

といろいろと疑問が湧いてくるのだと思います。

パーソナルセッションの組み立て方を実際に行います!

3月の時に、『理論編』でセッションを組み立てるためのゴールデンスタンダードをお伝えしたのですが、今回はその部分を実際のセッションを再現して行います!

パーソナルトレーナーが求められるダイエット・ボディメイク、機能改善、パフォーマンスアップの3つの目的をセッションを組み立てるためのゴールデンスタンダードを中心に解説、実際にセッションの組み立て方をケーススタデイでお話して行く予定です。

また、当日は、担当していらっしゃるクライアントとのセッションで疑問に思っていることをドンドン質問してもらい、それに答えていくQ&Aの時間を多く設ける予定です。

パーソナルトレーナーとしてデビューしたけど、質問しにくい内容もどんどん質問できる環境を作っていきます!

更に、3月にご紹介したヤムナ®ボディローリングのセッションを川崎トレーナーに全身やっていただきます!

『ヤムナ®ボディローリングをセッションで使いたい!』と思われている方にもオススメのセミナーとなっています。

講師は今回もこの2人です!

今回のセミナーもストレングス&コンディショニングコーチの川﨑章広さんを講師にお呼びして、僕とダブル講師でお話をさせていただきます。

川﨑章広さんのことをご存じない方のために、再度自己紹介をさせていただくと、

2015年9月に米国より帰国されて、現在、7人制ラグビー「サムライセブン」のストレングス&コンディショニングコーチとして活動しながら、都内を中心にトレーナー向け、指導者向けのセミナーを多数行っていらっしゃいます。

アラバマ州のメディカルセンターでのインターン時代に、 多くのボディワーカーとお仕事をされ、 世界的に有名な機能解剖の第一人者、Anatomy TrainsのTom Myers氏と、 共に活動するYamunaの創始者、Yamuna Zake氏の2人に師事されました。

また、米国5大バレエ団の一つであるヒューストンバレエ団の付属学校にて、ウェイトトレーニングの講師を務められた経験をお持ちのため、ボディワーカーの方にも分かりやすく講義をしてくださいます。

今回は、ガッツリ実技の4時間です!

今回のセミナーは、とにかくガッツリ4時間実技を行います。

講師2人の引き出しと参加者の方のバックグランドや提供しているトレーニングメソッドによって、内容がかなり濃い4時間となります。

ダイエット・ボディメイクの指導をしているけど、機能改善やパフォーマンスアップを目的としたクライアントに対応できる力を付けたい!

と思われているトレーナーさんは、ぜひご参加ください!

セミナーの詳細はこちらです

日時:5月22日(日)13:00~17:00

会場:JCCAセミナールーム

受講料:12,960円(税込み)
入金方法 銀行振込または、クレジットカード(Paypalを利用します)
※振り込み手数料はご負担頂くことをお願いしております。

お申し込み方法:以下のフォームからお申し込みください!

女性トレーナー・ボディーワーカー向けパーソナルセッション基礎講座
沢山のトレーナーの方とお会いできるのを楽しみにしています!

LINE@始めました!
友だち追加数

     
スクリーンショット 2016-05-01 7.57.25-min

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。