女性トレーナー・ボディーワーカー向けダイエット・ボディメイクの食事指導基礎講座を開催します!

healthy_eating_woman

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

5月に開催させて頂いた『女性トレーナー・ボディーワーカー向けパーソナルセッション基礎講座』で、ダイエット・ボディメイクの食事について参加者の皆さんから沢山の質問を受けました。

前回はセッションの組み立ての講座だったため、食事指導に対して、そこまで多くの事をお話する事が出来ませんでした。

参加者の方から、『食事指導のセミナーをぜひ開催してほしい!』というご意見をいくつも頂いたので、今回は4時間しっかりとダイエット・ボディメイクの食事指導についてお話するセミナーを開催させていただきます!

今回のセミナーの対象者は、

ダイエット・ボディメイク指導をしている女性パーソナルトレーナー
または、今後、ダイエット・ボディメイクを指導をしていこうと考えている
・女性パーソナルトレーナー
・ヨガインストラクター
・ピラティスインストラクター

など女性トレーナーになります。(男性トレーナーも受講可)

今回は、こちらのセミナーについてお話させていただきます!

ダイエット・ボディメイク指導で大切なこと

ダイエット・ボディメイクででは、トレーニングも大切ですが、もっと大切なことは、『食事指導』です。

食事の管理がうまくできているかどうかで、90%以上決まると言っても過言ではありません。

これは、多くのパーソナルトレーナーさんが気が付かれていることだと思います。

ですが、

食事の重要性はわかっているけど、どのような事を伝えたら良いのか。
結果が出ないクライアントにどのようなアプローチをしていくのが良いのか。
また様々な新しいメソッドが毎年生まれているので、それにも対応しないといけない。。。

などダイエット・ボディメイクの指導では知らなければいけないことが、実は、沢山あります。

今回はダイエット・ボディメイクの成功を握っていると言って過言でない食事指導について
これまで15年間で1,000名以上のダイエット・ボディメイク指導を行い、
年間100冊以上のダイエット本を読んでいるからこそ、言える内容をお伝えしたい思っています!

セミナーの内容はこのようなことをお伝えする予定です!

セミナー内容ですが、このようなことをお伝えする予定です。

・ダイエットとシェイプアップ、ボディメイクの違い
・ダイエット指導とボディメイク指導の違いと注意点
・3大栄養素・5大栄養素について
・ダイエット、ボディメイク指導にサプリメントは必要?
・流行りのダイエットメソッドのメリット・デメリット
・実際のセッションでの食事指導について(ツールの紹介あり)

実際にどんなものを食べるかなどの話はもちろんですが、トレーナーとしてダイエット・ボディメイクをどう考えるか。

言葉の定義なども含めて、お伝えさせて頂き、僕が実際にセッションで使用しているツールなどもお渡しして、次の日から実践して頂ける内容を多く盛り込む予定です。

(参加者の方に事前アンケートを取るため、内容の変更あり)

今回は、前回のセミナー時に参加者から多く出た、ダイエット・ボディメイク指導の質問についてお答えするQ&Aの時間を多く取ろうと思っています!

講師は僕がやらせていただきます!

講師は僕が担当させていただきます!

先程もお話したようにダイエット・ボディメイクのパーソナルトレーニングに約15年携わってきました。

その中で培っきたノウハウの中で、基礎講座ということで、

食事指導で必ず知っておいてほしいこと

再現性が高いノウハウだけを4時間お伝えさせていただきます!

セミナーの詳細はこちらです

日時:6月26日(日)13:00~17:00

会場:JCCAセミナールーム

受講料: 21,600円(税込み)
入金方法 銀行振込または、クレジットカード(Paypalを利用します)
※振り込み手数料はご負担頂くことをお願いしております。

お申し込み方法:以下のフォームからお申し込みください!
女性トレーナー・ボディーワーカー向けダイエット・ボディメイクの食事指導基礎講座

Push7始めました!Blogの更新が届きます!


LINE@始めました!
友だち追加数

     
healthy_eating_woman

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。