女性パーソナルトレーナー交流会を9月3日に開催します!

246c7482d44da6a341591946ff27cb96

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

先週、『9月から女性パーソナルトレーナー向けの企画を始めます!』と記事を書きました。

女性パーソナルトレーナー向けの企画を9月から始めます!

2016.08.06

この企画を立ち上げるきっかけとなった話に、多くの女性パーソナルトレーナーさんから反響を頂きました。

同じような思いや悩みを持たれている女性トレーナーさんが、非常に多かったんだなって改めて感じました。

女性パーソナルトレーナーの企画とは『女性パーソナルトレーナーのコミュニティ』を立ち上げるということでした。

その名も『Women’s Trainers Circle』です。

結構長いので、WTCと略して読んで頂ければなと思っています。!

今日は女性パーソナルトレーナーのコミュニティ『WTC』、9月のイベントについてお話させていただきます!

コミュニティの名前に込めた想い

『女性パーソナルトレーナーのコミュニティを立ち上げる!』と決めたものの、名前はなかなか決まりませんでした。

主催の5人で案を出し合い、井上かなえさん発案のこの名前に決定しました!

『Women’s Trainers Circle』

サークルと聞くと、大学のサークルをイメージする方もいらっしゃると思いますが、今回は「輪」という意味で使っています。

女性パーソナルトレーナー同士が、横の繋がりを作って頂くだけでなく、みんな繋がっていくイメージを名前に入れました。

実は、WTCの「C」には他の意味も込めているのですが、名前としてはサークルを採用しました。

他にどのような意味を込めたかは、9月3日(土)17:00から開催するイベントでお話をする予定です!

『結構考えられた名前だな』って思って頂けると思います!(笑)

第1弾イベントは交流会を開催します!

メンバーで今後のワクワクする企画については、色々と考えているのですが、第1弾のイベントとして、

WTC交流会(女性パーソナルトレーナー交流会

を9月3日(土)17:00から開催します!

詳細、お申し込みは、こちらのページをご覧ください!

今回は、交流会なので、参加者の皆さんの横の繋がりを作って頂くということが1番の目的です。

その他に、

・なぜWTCを始めたのか?
・WTCとして今後やっていきたいこと
・今後のセミナー・交流会の告知

などをさせて頂く他に、井上さん、髙澤さんに女性パーソナルトレーナーとして活動する中で感じていることをそれぞれのテーマでお話して頂く予定です!

これからパーソナルトレーナーを目指すという人も大歓迎です!

こんな話をすると、パーソナルトレーナーとして活動している人だけが参加出来るコミュニティという感じがしてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。

フリーランスとして、独立している女性パーソナルトレーナーさんはもちろん、今後独立を考えている女性パーソナルトレーナーさん。

また、これからパーソナルトレーナーになりたい!という女性の方も大歓迎です!

色々なバックグラウンドをお持ちの女性がいらっしゃるので、今後のキャリアを考えるという意味でも、お役に立てるコミュニティにしていこうと考えています!

すでに、これからパーソナルトレーナーになりたい!という方から、お問い合わせも頂いており、先ほどご説明しています。

安藤さんは何やるの?

女性パーソナルトレーナーのコミュニティなのに、『男の安藤さんは、何やるの?』と思った読者さんもいらっしゃるかと思います。

僕を含めて、3名の男性陣は、完全な裏方です!(笑)

このコミュニティの事務局みたいなイメージをしていただくのが、1番分かりやすいと思います。

あくまでも、女性パーソナルトレーナーさんが主役のコミュニティになります。

この活動を多くの女性に知ってもらったり、参加してもらえるようにサポートをさせて頂く予定です!

9月3日(土)17:00からの交流会にぜひご参加ください!

第1弾のイベントは、を9月3日(土)17:00かのWTC交流会(女性パーソナルトレーナー交流会です。

ぜひ、多くの女性パーソナルトレーナーさんのご参加をお待ちしております。

東京だけでなく、静岡からも女性パーソナルトレーナーさんが参加表明をして下さっています。

詳細、お申し込みは、以下のページをご覧ください!

WTC交流会(女性パーソナルトレーナー交流会)

『9月3日(土)は既に予定が入っている。。。』というあなたは、『Women’s Trainers Circle』のコミュニティに登録をお願いします!

今後も交流会、セミナー等様々なイベントを開催する予定なのですが、そのお知らせをご登録頂いたアドレスに直接お届けします。

Facebookのアカウントがあれば、誰でも簡単に登録できますし、『コミュニティに参加していることを他の方に知られたくない。。。』という方のために、参加した後に名前が出ないように設定することも可能です。

前にもお話しましたが、このコミュニティが目指しているのは、女性パーソナルトレーナーさんが活躍するために必要な事を学んだり、情報交換したり出来る安心で安全な場所を作るってことです。

多くの女性パーソナルトレーナーさんが繋がれる場所『Women’s Trainers Circle』に参加されませんか?

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     
246c7482d44da6a341591946ff27cb96

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。