安定しないアルバイト的働き方を卒業したい方向けセミナー開催します!

スクリーンショット 2016-08-28 8.22.33

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

本日はパーソナルトレーナーさん向けのビジネスセミナーのお知らせです!

突然ですが、あなたに質問です。

『あなたはどのようにクライアントから代金を頂いていますか?』

おそらく多くのパーソナルトレーナーさんが1回セッションをして、トレーニング料金を頂くという形を取っているのではないでしょうか?

2ヵ月◯◯万円という形のパーソナルトレーニングジムが増えてきて、まとめてお支払い頂く形を取っているトレーナーさんも増えてきています。

ただ、多くのパーソナルトレーナーさんは、1回セッションをして、1回ずつトレーニング料金を頂いるのが現状です。

僕は、パーソナルトレーナー向けのセミナーで事あるごとに

『パーソナルトレーナーという仕事は高級アルバイトである』

とお伝えしています。

その理由は、先程もお話した『1回ずつトレーニング料金を頂くシステム』を採用しているケースが多いからです。

このビジネスモデルってスゴく不安定なんですよね。。。

このビジネスモデルを変えることが出来たら、経営的にも精神的にも楽になるトレーナーさんはスゴく多かったりします。

そのために必要なことは、『ビジネスモデルを学ぶこと』です!

そこで、トレーナーさん向けにビジネスモデルについて学んで頂き、実際にあなたのビジネスモデルを再構築するセミナーを9月22日(木・祝)に開催する事にしました!

今日は『安定しない高級アルバイト的働き方はもう卒業!』ビジネスモデル構築セミナーのお話をさせて頂きます!

ビジネスモデルとは?

『ビジネスモデルってなに?』と思った読者さんもいらっしゃると思います。

ビジネスモデルとは、

『利益を生み出す製品やサービスに関する事業戦略と収益構造』

のことです。

つまり、

『クライアントに喜ばれながら、収益を上げる仕組み』

のことです。

安藤自身も高級アルバイトしていました。。。

先程もお話したように多くのパーソナルトレーナーさんが、1回のパーソナルトレーニングを受けて頂いて、その都度、利用料金を頂いています。

これ、アルバイトとあまり変わらなんですよね。。。

パーソナルトレーニングは単価が非常に高く、収入が結構いいので、そのことには気が付きにくいんです。

でも、よくよく考えると時給が良い高級アルバイトと変わらないんですよね。。。

と偉そうに言っている安藤自身も昔はパーソナルトレーニングだけで生計を立てていました。

でも、あるときに

「このままだと時間の切り売りになってしまう。。。」

と気が付きました。

というのも、売上が上がれば上がるほど自分の時間がドンドン無くなっていたからです。

売上をあげようと思ったら、パーソナルトレーニングをしないといけない。

セミナーに学びに行ったり、どこかに出かけると売上が下がってしまう。。。

という不安に追われる仕事の仕方をしていたことにも気が付きました。

ビジネスの勉強に力を入れて分かったこと

それから、ビジネスの勉強により力をいれ、色々な事を学びました。

様々なことを学びましたが、その時にスゴく役に立ったのが、ビジネスモデルについての学びでした。

この学びがあったから、今ではパーソナルトレーニングだけの収入ではなく、様々なところから収益をあげることが出来るようになり、会社も設立し、順調に業績を伸ばすことができていると思っています。

もし、こうした勉強をせずに、従来の高級アルバイト的な働き方を続けていたら、

予約が入るかもしれないから、行きたいセミナーに直前にならないと参加出来るかわからない。。。

常にクライアントの予約に振り回されて、自分の時間が取れない。。。

なんて事になっていたかもしれません。

今では、自分が学びたいことを学びたいタイミングで学びに行くこと出来ていますし、やりたいことをある程度自分のスケジュールでやることができています。(まだ改善の余地ありですが。笑)

毎月色々なセミナーに参加できている秘密は、高級アルバイト的なビジネスモデルだけから抜けだしたからなのです。

それを可能にしてくれたのは、ビジネスモデルについて学んだから

これにつきます。

ビジネスモデルを学ぶことがなぜ必要なのか?

先程から、ビジネスモデル、ビジネスモデルと言っていますが、なぜビジネスモデルを学ぶことが必要なのか?

それは、ビジネスの様々な型を学ぶことができるからです。

どうしてもフィットネスクラブにいて、そのビジネスモデルしか知らないと、新しいアイディアは生まれづらくなります。

過去に働いていたフィットネスクラブやジムの料金体系をそのまま使っているというトレーナーさんも少なくないはずです。

その場合『事業戦略と収益構造』が同じであれば、問題ありません。

独立するとほとんどの場合、ビジネスモデルがなんらか変わってしまう場合が多いです。

そうなると、『事業戦略と収益構造』が前の職場と同じではうまくいかない場合がほとんどです。

ビジネスモデルを学ぶことで、自分の働き方に合った戦略を立てることが出来るようになります。

そのため、ビジネスモデルを学ぶ必要があるのです。

セミナーの詳細はこちら

そこで、今回はパーソナルトレーナー、パーソナルトレーニングジム事業に特化したビジネスモデル構築セミナーを開催したいと思います!

パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニングジム事業に特化したと書きましたが、整体師やセラピストなど施術やサービスを提供して、対価を頂いている方々も参加頂ける内容となっております。

今回のセミナーでは、4時間で、ビジネスモデルについて学んで頂き、あなたのビジネスモデルをもう1度見直し、事業として成り立つビジネスモデルを作り上げて頂きます。

今回のセミナーはこんな内容をお話する予定です。

・ビジネスモデルとは?
・ビジネスモデル構築の3つのメリット
・高級個室パーソナルトレーニングジムから学ぶビジネスモデル
・ビジネスモデル構築のために必要な商品やサービスの考え方
・ビジネスモデルを構築するための5つのステップ

他にも参加者のリクエストにお答えして、安藤が独立後、蓄積した7年間のノウハウを全てお伝えします!

あなたのビジネスへの考え方がガラっと変わる4時間になることをお約束します!

ご参加をお待ちしております!

セミナーの詳細、お申込みはこちらから。
『安定しない高級アルバイト的働き方はもう卒業!』ビジネスモデル構築セミナー

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

     
スクリーンショット 2016-08-28 8.22.33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。