2年半振りにBlog・SNSを使った情報発信セミナーを開催します!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

ブログには大々的に告知の記事を書いて来なかったのですが、2年半ぶりにBlog・SNSなどを使った情報発信についてのセミナーを来週12月3日(土)に開催します!

その名も

【Blog・SNSにあなたの知識をアウトプットすることで、セッション以外に月10万円売上を上げる方法】

です!

タイトルは長いですが、情報発信についてのセミナーです。

僕は7年前にTOTAL Workoutを退職して、独立をしました。

7年前の僕は何の変哲もないごく普通のサラリーマントレーナーでした。まったくの無名。

資産もなく、会社こそトレーナー業界では有名でしたが、僕の事をスポーツトレーナー業界で知っている人は誰もいませんでした。

それがBlog、SNS(Twitter・Facebookなど)のお陰でたくさんのトレーナーさん、クライアントに出会うことが出来ました。
こうしたWeb サービスの変化はかなり激しいのですが、ツールが変わるだけで本質的には何も変わらないと僕は考えています。

今回のセミナーでは、僕が7年かけて自分自身で検証し、様々なパーソナルトレーナーさんをプロデュースやコンサルティングをさせてもらったことによって、より再現性が高められた内容を全てセミナーでお話します!

今日は、Blog・SNSにあなたの知識をアウトプットすることで、セッション以外に月10万円売上を上げる方法セミナーについてお話したいと思います!

目次

ニーズがあるのに、それを必要としている人に届かない現実

コンサルティングをさせて頂いているパーソナルトレーナーのみなさんは、技術・知識ともに素晴らしい人が非常に多いです。

それなのに、みなさん集客に悩まれています。

その一方、クライアント側からは、

『良いパーソナルトレーナーさん知らないですか?』
『パーソナルトレーナーってどこで見つけたら良いんですか?』

という声をかなり頂いています。

これはあくまでも僕の感覚ですが、パーソナルトレーナーを必要としている人はいるのに、必要としている人にパーソナルトレーナーの情報が届いていないのが現実なのです。

情報が届かない理由

こんな話をすると、

『ブログやSNSで定期的に情報発信はしているんですけど。。。』

という声をパーソナルトレーナーさんから頂きます。

ブログやSNSってただ書けばいいだけじゃないんですよね。。。

書く前に決めるべきポイントをちゃんと決めて、ある適度決まった書き方をすることで、情報を必要としている人に届けることが出来ます。

もっと言うと、

情報を必要としている人は、どのように自分が発信している情報を見つけてくれるのか?

という事を考えなければなりません。

これを考えないで、情報発信をしているので、あなたのブログやSNSは必要な人に届かないのです。

この点は、セミナーの中で、データを活用して、情報を届けやすい様にする方法をお伝えします!(1部・2部とも)

今回のセミナーは2部制です!

今回のセミナーは2部制になっております。

それぞれの内容は、

1部(10:00〜13:00)は、【超初心者さんOK!Web集客システムの構築とBlogの書き方を学ぶ】

2部(14:00〜17:00)は、【Webツールを活用して、セッション以外で月に10万円の売上を作る方法】

となっています。(1部のみ、2部のみの参加も可能です!)

超初心者さんOK!Web集客システムの構築とBlogの書き方を学ぶ

1部では、ブログ超初心者さんでも記事が書けるようになる3時間です!

  • ブログの作り方
  • ブログ記事の書き方
  • ブログ集客方法
  • アクセスアップ方法

などを僕が実際に情報発信をしている手順をご紹介します。

そちらに沿って、3時間の内に1記事書けるようになって頂く内容です!

Webツールを活用して、セッション以外で月に10万円の売上を作る方法

2部では、実際にWebツールを活用して、集客以外に収益を上げる方法をお伝えします!

『ブログやSNSはパーソナルトレーニングの集客のため』

というトレーナーさんも少なくないのですが、Webツールを活用することで、パーソナルトレーニングの集客だけでなく、様々なことが実現可能なことを知って頂く内容になっています。

具体的には、

  • Webツール活用法
  • アウトプットを収益につなげる方法
  • システム構築の基礎
  • ブログやSNSを使って収益を上げる方法

などをお話する予定です。

2部では、実際にあなたの実現したいことに適したWebのツールを講義中に使い、収益につながるシステムを作り上げます!

あまり公開したくは無いのですが、弊社が活用しているWeb集客、Webで収益をあげているツールについて全て公開します!

他にも参加者のリクエストにお答えして、7年間で蓄積したのメソッドを全てお伝えします!

2017年は、ブログやSNSを使って、自分の持っている技術や知識をアウトプットして、更にビジネスを飛躍させたい!というあなたは、ぜひ、ご参加ください!

お申し込みはこちらから。

トレーナーになりたい人向け無料メルマガの登録はこちらから

トレーナー向けブログはこちら

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次