2012年の活動を終了しました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

先程、2012年最後のセッションを終了しました。

2012年も沢山の方にトレーニングをして頂きました。

 

本当にありがとうございます!

今年も充実した1年を過ごすことが出来ました。

 

これまでを振り返ると

2002年9月からTOTAL Workoutで約7年修行させて頂き、

2009年8月に独立をして、それから1年半が経過する中で感じたことが、

2011年3月の東日本大震災で確信に変わり、

このままではいけないという想いで1年間活動をしてきました。

 

 

3年目となる今年は、「新たな挑戦」をテーマに

4月に『第11回関東トレーナー勉強会』に3人のゲスト講師をお呼びして、

『足関節とコア』をテーマにディスカッションをして頂きました。

 

こちらの勉強会では、トレーナー業界初のUstream配信を同時に行ない、

全国のトレーナーの方々にUstreamを通して質問をもらい、

意見の交換をリアルタイムで行うというセミナーの新しいカタチにも挑戦しました。

 

 

そして、

2012年4月23日に『株式会社ライフタイム・アスリート』を設立して、

これまでの出張型パーソナルトレーニングだけでなく、

様々な形でパーソナルトレーナーやトレーニングの重要性をお伝えする活動、

トレーナーの方々の支援をさせて頂きました。

 

それらの活動に加え、

夏以降はトレーナー対象のセミナーに講師として呼んで頂き、

トレーナーのビジネス面に対するお話をさせて頂きました。

 

これらの活動は来年以降も力を入れて活動していきたいと考えています。

 

 

今年実現しようと考えていたことの中で、来年以降に持ち越しになったものが幾つかあるので、

来年には実現できるように、来年以降も頑張っていきます!

 

 

個人的な事をお話すると、会社を設立したことで、

経営者としての自覚や知識が不足している事を痛感しました。

 

何かが起こる度に多くの先輩経営者の方々、仲間のみんなに助けてもらいながら、

なんとか今年を終えることが出来ました。

本当に多くの方に支えられて、自分があることを感じることが出来た年でもありました。

 

来年は、トレーナーとして、経営者としてさらなる飛躍をすべく、精進して参りたいと思います。

来年もよろしくお願いします!!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。