あっという間の4年間でした。。。

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤宏行です。

 

私事で恐縮なのですが、8月1日で独立してから丸4年が経ちました!

思い返せばあっという間の4年間でした。(笑)

 

昨年はライフタイム・アスリートを設立したり、

パーソナルトレーナーとして10周年だったりと節目の年だったのですが、

昨日ここまでを振り返る時間があって、「よくよく考えると独立して4年やってこれたんだー」と感慨深いものがありました。

 

 

「3年で芽が出なかったら、また組織の中に戻ろう」と決めて独立をしたので、

「気がついたら、3年じゃなくて、4年経ってた。。。(笑)」って昨日気が付きました。

本当に月日が経つのは、あっという間ですね。(笑)

 

 

昨日、振り返った時に、1番に頭に浮かんだのは、これまで僕を支えて下さった方々のお顔でした。

独立しているというと自分で仕事をしていると感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

僕は周りの方に生かされているということを強く実感した4年間でした。

会社という組織にいた時はそんな事を感じたことは正直あまりありませんでしたが、

今なら、その当時も多くの人が関わってくれていたから、会社が成り立っていたのだと思うことができるようになりました。

少し大人になったのかもしれません。(笑)

 

これも、これまでトレーニングを担当させて頂いたクライアントのみなさまや

先輩トレーナーの方々、一緒に切磋琢磨している仲間に恵まれたおかげだと感じています。

 

ありがとうございます!!

 

 

来月9月1日でパーソナルトレーナーになろうと思って、東京に出てきて11年になります。

パーソナルトレーナーとしては、10年以上経ったのですが、経営者としては2年目のぺーぺーです。

トレーナーとしても経営者としてもまだまだ学ばなければならないことがたくさんあると痛感しています。

 

これからもおごること無く、謙虚な気持ちを持って、初心を忘れずに精進していきます!

未熟な面も多々あると思いますが、これからも皆様の身体作りと心身の健康を支えるお手伝いをさせて頂くことに邁進していきます!

 

今後ともよろしくお願いします!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。