パーソナルトレーナー歴が12年目に突入していました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

気がついたら9月でパーソナルトレーナー歴が12年目に突入していました!(笑)

 

9月1日はパーソナルトレーナーを目指し、仙台大学から東京に出てきて、TOTAL Workoutでの研修を始めた日なのです!

今では笑い話ですが、東京に出てきて、ジムの場所がわからず、時間がギリギリになってしまったため、タクシーに乗って、当時ジムがあったビル名を言った時の運転手さんの反応は今でも忘れません。

 

なぜかというと、ビル名が『明るいビル』だったのです!

 

運転手さんに

 

「はぁ?おにいちゃん、ビルはみんな明るいよ。。。」

とキレ気味に言われたのです。(苦笑)

 

そんな右も左も分からないところから、丁度11年が経ちました。

というか既に12年目に突入です。

それなのに今でも東京はわからないことだらけで、

『本当に東京に10年以上住んでるの?』って友達には聞かれます。(笑)

 

当時のボスにも言われたことですが、

僕の好きな言葉に

『一芸十年』

 

という言葉があります。

1つの道を極めるのに10年かかるという意味です。

ボスにも『10年やったら一人前だ!』と言われていました。

 

トレーナー活動は1999年から始めたのですが、TOTAL Workoutで働くまではスポーツチームなどで活動をしていたので、パーソナルトレーナーとして活動し始めて、それを生業としたのは、2002年9月からだと自分では考えています。

 

この11年は色んな事がありましたが、7年目で独立をして、

2年8ヵ月フリーのトレーナーとして活動して、

1年5ヵ月経営者として活動をさせてもらっています。

トレーナーとしてはもちろんですが、経営者としても成長できるようにこれからも頑張ります!

今後ともよろしくお願いします!

[adsense]
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。