沢山のトレーナーの方々にお集まり頂きました!!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

先日12月23日(日・祝)に弊社主催のトレーナー向けセミナー

 

【2013年へ向けて、これからのトレーナーに必要な事】

 

を開催させて頂きました。

 

 

年末の3連休という忙しい中、沢山のトレーナーの方々にご参加頂きました!

参加者のみなさま、ありがとうございました!

 

 

僕自身がこれまで10年間パーソナルトレーナーとして活動させてもらって、

感じた事、本当に学ばなければならない事。

そして、これから絶対に必要になる事をお話させて頂きました。

 

今回のセミナーは、

先ほどお話したこれから絶対に必要になる事をお話すると共に

 

『多くの情報があふれる現代で、学び、手に入れた情報をどう統合するか?』

 

ということを、もう1つのテーマとして参加者の皆さんにお話させて頂きました。

 

その中には、

 

・トレーナー、パーソナルトレーナーを再定義すること

・トレーナーの職域を再定義すること

 

なども含めてお話させて頂きました。

 

 

セミナー中にお話をさせて頂いた中でキーワードとなったのは、

 

『Exercise(エクササイズ)』 という言葉です。

 

この『Exercise(エクササイズ)』というキーワードを中心に

トレーナーとはどのような領域を担っていくと職域が広がっていくのか、

トレーナー以外の職種の方々と協力していけるのかを含めて、お話させて頂きました。

 

 

そして、必要な事をお話するとともに、

実際に身体を動かして頂き、『Exercise(エクササイズ)』をしながら、

これからのトレーナーに必要な事を実技を通して、参加者の皆さんに体験して頂きました。

 

セミナーに申し込まれた方やメルマガの読者さんにお話していたのですが、

実は、こちらの実技は弊社で来年開催を予定している

トレーナー養成講座のイントロダクションを兼ねています。

 

イントロダクションといっても、実際の養成コースさながらの内容です。

 

 

 

写真の様になエクササイズをしながら、学びを深めて頂きました。

 

 

今回直前の募集ということで、

 

『スケジュールが空いておらず、参加出来ない。。。』

 

というお声をいくつか頂きました。

そこで、第2回を2013年1月20日(日)に開催することが決定しました!

 

前回のセミナーにスケジュールの都合で参加できなかったという

トレーナーのみなさんはぜひ、ご参加下さい!

1月の第2回でこちらのセミナーは終了とさせて頂きます。

今後開催の予定はありませんので、ご了承下さい。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。