沢山のトレーナーの方々にお集まりいただきました!!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

先日12月23日(日・祝)に弊社主催のトレーナー向けセミナー

【2013年へ向けて、これからのトレーナーに必要な事】

を開催させていただきました。

年末の3連休という忙しい中、沢山のトレーナーの方々にご参加いただきました!

参加者のみなさま、ありがとうございました!

僕自身がこれまで10年間パーソナルトレーナーとして活動させてもらって、感じた事、本当に学ばなければならない事。

そして、これから絶対に必要になる事をお話させていただきました。

今回のセミナーは、先ほどお話したこれから絶対に必要になる事をお話すると共に

『多くの情報があふれる現代で、学び、手に入れた情報をどう統合するか?』

ということを、もう1つのテーマとして参加者の皆さんにお話させていただきました。

その中には、

  • トレーナー、パーソナルトレーナーを再定義すること
  • トレーナーの職域を再定義すること

なども含めてお話させていただきました。

セミナー中にお話をさせていただいた中でキーワードとなったのは、

Exercise(エクササイズ)

という言葉です。

この『Exercise(エクササイズ)』というキーワードを中心にトレーナーとはどのような領域を担っていくと職域が広がっていくのか、トレーナー以外の職種の方々と協力していけるのかを含めて、お話させていただきました。

そして、必要な事をお話するとともに、実際に身体を動かしていただき、『Exercise(エクササイズ)』をしながら、これからのトレーナーに必要な事を実技を通して、参加者の皆さんに体験していただきました。

セミナーに申し込まれた方やメルマガの読者さんにお話していたのですが、実は、こちらの実技は弊社で来年開催を予定しているトレーナー養成講座のイントロダクションを兼ねています。

イントロダクションといっても、実際の養成コースさながらの内容です。

写真の様になエクササイズをしながら、学びを深めていただきました。

今回直前の募集ということで、

『スケジュールが空いておらず、参加出来ない。。。』

というお声をいくつか頂きました。

そこで、第2回を2013年1月20日(日)に開催することが決定しました!

前回のセミナーにスケジュールの都合で参加できなかったというトレーナーのみなさんはぜひ、ご参加下さい!

1月の第2回でこちらのセミナーは終了とさせていただきます。

今後開催の予定はありませんので、ご了承下さい。

トレーナーになりたい人向け無料メルマガの登録はこちらから

トレーナー向けブログはこちら

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次