パーソナルトレーナーズサマーセッション2013での講演終了しました!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

ネスタジャパン・株式会社デサント主催 パーソナルトレーナーズ サマーセッション2013で講師をさせていただきました。

目次

今年は、講師をさせていただいた3年間の中で1番難しいセミナーとなりました。

なぜなら、様々なバックグラウンドの方が参加されていて、話す内容のレベルをどの基準に合わせるかが非常に難しかったからです。

これは、スポーツトレーナーを目指される方の裾のが広がってることを表しているなと個人的には感じました。

それだけに各トレーナーがトレーナーの価値を正しく伝えるとともに、自分自身の価値を伝えられる力がますます必要になると感じました。

ブランディングにはこの要素が含まれているので、 その分野のお話を90分ではありますが、お話出来て、良かったなと思っています!

セミナーのお仕事は今後結構続きます。

先日の記事にも書かせていただきましたが、来月1日(日)、12日(木)には大泉学園にあります「てあて整体スクール」でセルフ・ブランディングセミナーの講師をさせていただきます!

詳細はこちら。

整体師以外の方もご参加いただけますので、ブランディングをしっかりと学びたいという方は、ぜひご参加ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次