体育の日に運動を始めてみませんか?

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

 

10月14日(月・祝)は体育の日です。

体育の日からVitamix(バイタミックス)とのコラボ講座を開催します!

 

イベントの説明をする前にVitamix(バイタミックス)のご紹介をさせてもらいます。

ご存知の方も多いと思いますが、Vitamix(バイタミックス)は世界的に有名なブレンダーです!

 

 

果物や野菜など食材を細かく砕いて細胞壁を壊し、それを濾しながら水分だけを絞り出す

ジューサーとは違い、容器の底についている刃で果物や野菜を細かく切りきざんで撹拌するものです。

ジューサーと違い、食材をまるごと食べることが出来るのが利点の1つです。

 

『ミキサーとどう違うの?』と思った方もいらっしゃるかと思いますが、実は、同じモノを指しているそうです。

日本では「ミキサー」という名が定着していますが、世界的には「ブレンダー」が正式名称だということです。

ちなみに海外で「ミキサー」というのは、ケーキを作る時などに卵や生クリームを混ぜる泡立て器のことを指します。

 

Vitamixの性能などについては、こちらご覧ください。

 

このVitamixの日本の正規代理店である「entre square(アントレスクエア)」さんとコラボでイベントを開催させていただくことになりました!

会場は、表参道のAoビル2階の「entre square(アントレスクエア)」内にあるVitamix Centerです。

 

今回はVitamix × SPORTということで、

僕がボディメイキングの基本考え方(座学)と日頃から実践できるエクササイズをご紹介させて頂く予定です!

 

ボディメイクとダイエットは何が違うのか?

どの部分を鍛えると美しく、健康的な身体でいられるのか?

 

そのために必要なこと(運動・食事など)をお話させて頂き、日頃から出来るエクササイズをご紹介します!

 

『運動をしたいと思っているけど、考えすぎて始められない!』という方にも参加頂ける内容となっているので、「久しぶりに運動する」「運動初心者」という方も、ぜひ参加して下さい!

 

ボディメイキングの基礎とエクササイズの後は、たんぱく質の補給が強化出来るVitamixレシピをVitamix公認インストラクターがご紹介してくださいます。

もちろん、実際に料理も召し上がれますよ!

Vitamixは持っているけど、スムージーしか作っていないという方や、Vitamixに興味があるという方には身体がキレイになって、食事も出来るお得な講座となっています!

 

日時は10月14日(月・祝)13:00〜14:30と16:00〜17:30の2回行います。

沢山の方にボディメイクの基礎をお伝えできればと思っています!

 

イベントの詳細はこちらをご覧ください!

 

 

お申し込みは、表参道AOビル2階のVitamix Centerへ直接行っていただくか、

こちらまで → 03-5766-9386(11:00~20:00)お問い合わせ下さい!

 

よろしくお願いします!

[adsense]
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。