【報告】あなたのブログにクライアントが引き寄せられるブログアクセス5倍アップ講座を開催しました!

IMG_1592

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

4月29日に弊社主催で「あなたのブログにクライアントが引き寄せられるブログアクセス5倍アップ講座」を開催しました。

今回は参加者が全員女性という珍しいことになっていましたが、非常に内容の濃い4時間半を過ごすことが出来ました。

ブログで集客ができている事は、特別ではない。

始めに5年前の僕が何もない所から集客を始め、6ヶ月間で軌道に乗せた話をさせて頂き、その理由を細かくお話しました。

その後、これまでプロデュース契約をさせて頂いた方々の事例もご紹介しました。

そうすることで、自分だけではなく、個人、スタジオ経営者でもこの方法で集客ができる事をお話しました。

 

その後、『多くのトレーナーがなぜブログで集客できないのか?』という理由をお話しました。

【集客】という言葉の意味を多くの人が勘違いをしている。

集客できない理由をお話する際に、【集客】という言葉の意味をしっかりとご説明して、共通理解を参加者としっかりとして、セミナーを開始しました。

多くの参加者が【集客】の言葉の意味を理解していない状態で、なんとなく苦手と感じていたことが分かって頂けたと思います。

その後は、ブログをビジネス活用するためのゴールデンルールをご説明させていただきました。

文章の書き方もご紹介しました。

ルールを理解していただいたら、次は具体的な方法をご紹介しました。

ブログの文章は才能ではなく、あるルールを知ると誰でも書けるようになります。

その事を実際の文章をBefore → Afterでお見せしました。

即席で作った文章なので、登場人物などはフィクションですが、会場からは本当の文章と間違えている方もいらっしゃいました。(笑)

アクセスアップのSNS活用法もご紹介!

そして、最後はSEO対策に頼らないSNSを活用したアクセスアップの方法をご紹介しました。

これには多くの質問が出て、まだまだSNSを上手く活用できているスポーツトレーナーが少ないことを実感しました。

動画販売を予定しています。

こちらのセミナーは、東京だとなかなか参加できないというスポーツトレーナーの方のために動画販売を予定しております。

現在、編集作業をしておりますので、もう少しお待ちください。

 

今後も弊社では、ビジネスに関わるものだけでなく、フィジカル、マインドなどの分野も開催していきます!

今後のセミナースケジュールはこちらをご覧ください。

 

5月は18日(日)にカイロドクターをお招きして、触診から機能評価につなげるセミナーを開催します。

ぜひ、ご参加下さい!

     
IMG_1592

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。