若手トレーナー勉強会「HOPE・東京」で話をさせて頂きました!

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤です。

昨日は、若手トレーナー勉強会『HOPE 東京』でお話をさせて頂きました!

テーマはこちら。

 

 

実は、日付間違っています。。。(苦笑)

 

人気パーソナルトレーナーなんて自分では思っていないのですが、

運営メンバーの方々がこのタイトルを選んでくださったので、使わせて頂きました。(笑)

 

「プロのトレーナーって何ですか?」という質問から、

トレーナービジネスの現状をしっかりとお話させて頂きました。

ちょっと夢が壊れてしまう部分もあったかもしれませんが、

現状を知っておくことは大切だと考えているので、包み隠さずお話しました。

 

その後は会社員とフリーランスの違いやトレーナーとして活躍し続けるために

必要なことをお話させて頂きました。

 

会場の様子はこんな感じでした。

 

 

参加者の皆さんから様々な質問を頂き、寒い日だったのですが、会場はかなりの熱気でした!

その後の懇親会も今後のつながりが出来る有意義な時間となりました。

 

 

『HOPE 東京』は毎月第2木曜日に定期開催を予定しているそうです。

若手トレーナーのつながりを作りながら、しっかりとトレーナー業で生計を立てられるプロのトレーナーを輩出するお手伝いができればと思っています。

 

『勉強会に参加したい!』という若手トレーナーさんは、こちらのコミュニティに登録をお願いします!

Facebook、Twitterのアカウントがあれば、簡単に登録が出来ます!

 

よろしくお願いします!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。