【報告】パーソナルトレーナー独立開業セミナーを開催しました!

スクリーンショット 2016-05-31 22.50.58

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

本日、自己資金31万円さえあればできるパーソナルトレーナー独立開業セミナー開催しました!

セミナー開催まで2週間を切った今月19日から告知、募集を開始したので、集客が不安でしたが、10日も経たずに30名満員となりました。
(キャンセル待ちの申し込みを頂いたのに、参加頂けなかった皆さん、申し訳ありません。)

独立開業に興味を持っていらっしゃるトレーナーさんが非常に多いのだと改めて感じました。

今日は、パーソナルトレーナー独立開業セミナーの内容をシェアさせていただきたいと思います!

坂本社長の熱い想いからスタート

セミナーのスタートは、株式会社アルプロンの坂本社長の話からスタートしました。

今回、『パーソナルトレーナー開業支援事業部をなぜ作ろうと思ったのか?』という熱い想いをお話頂きました。

概要はパーソナルトレーナー開業支援事業部のHPにも書かれているのですが、文章で読むよりも坂本社長の話を聞くと、グッと来るものがありました。

開業に必要な4つの事をお話させて頂きました!

坂本社長が熱い想いをお話した後に、僕から開業に必要な事をお話させて頂きました。

今回お伝えさせていただいたのは、以下の4つのことです。

・どのようにお金を用意すればいいのか?
・どのようなことを準備すればいいのか?
・どのように売上を上げていけばいいのか?
・どのように集客を行えばいいのか?

どのようにお金を用意すればいいのか?

マイクロジムを開業をする際におおよそどのくらいの資金が必要なのか?

どのようにその資金を調達するのか?

資金の内訳はどのような配分なのか?

などをお話させて頂きました。

どのようなことを準備すればいいのか?

資金が集まったら、実際にマイクロジム開業のための準備をするわけですが、大きな項目だけでも9項目ほどあります。

9項目をさらに1つずつ解説をさせて頂きました。

そして、ジムを開業をする際に最も大切なこと』をお話させて頂き、意外と見落としがちな開業あるある』と続きました。

どのように売上を上げていけばいいのか?

マイクロジムを開業するだけなら、お金さえあれば、誰でも出来るのですが、その後、ジムを発展させていかなければなりません。

そのためには、売上を上げていく必要があるため、

・売上 とは?
・ビジネスモデルの構築
・ジム経営を安定させる料金・システム構築の方法

をお話して、売上を上げるための具体的な例もお話させて頂きました!

先日ビジネス塾でもお話させていただいたUSPについても軽く触れさせて頂きました。

【報告】5月のフリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾を開催しました!

2016.05.29

どのように集客を行えばいいのか?

売上を上げる方法をご理解いただいたところで、『集客』についても触れさせて頂きました。

『集客』は多くのトレーナーさんが苦手にしている分野なのですが、勘違いをしている方も多いので、そもそも集客とはどういうことかという本質的な部分をお話させて頂き、

・集客の3つの活動
・7つの集客ツール
・広告についての考え方

という項目をお話させて頂きました!

最後はアルプロン開業支援事業部の事業内容説明

最後は、今回のアルプロン開業支援事業部の事業内容説明をして頂き、今後のプランについてもお話いただきました。

最後は、セミナーの参加者特典のプロテインを皆さんにお配りして、終了となりました!

今回、告知期間が短い中で、非常に多くの反響を頂き、ご参加頂けなかったパーソナルトレーナーさんもいらっしゃることから、第2回の開催が決定しました!

日時が確定次第、ブログ等で告知をさせていただきますので、しばらくお待ちください!

LINE@始めました!
友だち追加数

     
スクリーンショット 2016-05-31 22.50.58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。