結果出したいなら、メルマガばかり読むのやめちゃえば?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-9-37-11

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

突然質問です。

「あなたはメールマガジンをいくつ取っていますか?」

この質問にすぐに答えられますか?

もし、『えーと、いくつだっけ。。。』って思ったあなた。

もし、ビジネスで結果を出したいと思っているなら、今すぐにメルマガ読むのをやめてください!

メルマガ読むこと自体は悪いことではありませんが、メルマガを読んでいるだけで結果が出ている人ってほとんどいません。

僕も過去に大量のメルマガを取って、未読のメールがあっという間に数百件なんて事がありました。

なんとなく、良い情報が読めるし、自分のためになっているように感じますが、それは間違いです。

今日は、結果出したいなら、メルマガばかり読まない方が良い理由をお話したいと思います!

メルマガは情報のインプット

ビジネスはインプットとアウトプットのバランスでうまくいきます。

インプットばかりをして、アウトプットしなければ、成果を上げることは出来ません。

【報告】7月のフリーランスパーソナルトレーナー向けビジネス塾を開催しました!

2016.07.10

こちらの記事にも書きましたが、ビジネスにおいては、インプットよりアウトプットが大切です!

始めの内は、8割アウトプットくらいの勢いで、アウトプットしていく必要があります。

メルマガをどれだけ読んでもそれは知識のインプットにしかなりません。

メルマガで学んだことをアウトプットしていれば良いのですが、多くの人がアウトプットすることなく、記憶の奥へ閉まってしまっている場合がほとんどです。

アウトプットにどれだけの時間をつかっているか?

ここで自分の1日の時間の使い方に考えて頂きたいと思います。

あなたはアウトプットを1日どの位していますか?

セッションをしているから◯◯時間というトレーナーさんもいらっしゃるかもしれませんが、それはクライアントが目の前にいるのですから、アウトプットしていて当たり前です。

そうではなくて、ビジネスを前に進めるためのアウトプットをどの位していますか?

ということを1度考えて下さい。

たとえば、

  • 集客のためにブログを書いている
  • クライアントのためにニュースレターやメルマガを書いている
  • クライアントに送る手紙を書いている
  • 初めて来てくださったクライアントにお礼のメールをする

などなど挙げだしたらキリがありませんが、色々な事を毎日することが出来ます。

そのようなアウトプットの時間をあなたは1日どのくらい取っていますか?

アウトプットの時間が少ない理由は?

ビジネスを前に進めるためのアウトプットの時間はどの位でしたか?

ビジネス塾でも同様の質問をメンバーにしていますが、ほとんどのメンバーが初めは、

『ほとんどしていないです。。。』

と答えます。

これが現実なのです。

アウトプットの時間が少ないことは問題ではありません。

やる気になれば、すぐにその時間は増やすことが出来ますから。

それよりも重要な事は、

なぜアウトプットする時間が少ないのか?

ということを知ることです。

これが分からないとアウトプットの時間を増やすことは出来ません。

アウトプットする知識が無いというのなら、知識や文章を書く勉強が必要ですが、多くのトレーナーさんは知識がこれ以上必要ないくらいお持ちです。

それなのにアウトプットが少ない原因は、

『インプットが多すぎる』

『アウトプットをそもそもしようと思っていない』

というところにあるのです。

そのため、1日のスケジュールを見ると、結構アウトプットに使えるはずの時間があるのです。

  • それをメルマガやブログを読んでいる。
  • スマホでTwitterやFacebook、Instagramなどを見てしまう。
  • ネットサーフィンをしている。

などの時間に使ってしまい、気がついたらアウトプットする時間が無くなり、次の仕事に向かう。。。

なんて事が起こってしまうのです。

メルマガやブログを読むことは悪いことではありません。

ですが、その量が多すぎるのは、問題です。

今まで読んでいたメルマガを厳選し、数を少なくすることで、インプット時間を減らすことが出来ます。

そして、空いた時間でアウトプットをぜひしてみてください!

アウトプットの方法を知らない人はほとんどいない

『いきなりアウトプットしろ!って言われても困る。。』というトレーナーさんもいらっしゃるかもしれませんが、アウトプットの方法を知らない場合はほとんどありません。

先程ご紹介した

  • 集客のためにブログを書いている
  • クライアントのためにニュースレターやメルマガを書いている
  • クライアントに送る手紙を書いている
  • 初めて来てくださったクライアントにお礼のメールをする

は誰でも知っていることですし、集客に関するブログやメルマガを読めば、どこにでも書いている内容です。

それを知っているのに、実際に行動に移していないだけなのです。

もう、あなたの頭の中には沢山のアウトプット方法があります。

それを1つずつ実行に移していくだけです。

行動に移すには時間が必要です。

そのための時間を今、インプットに使っている時間から捻出しましょう!

ブログ、メルマガ、Twitter、Facebook、Instagram、ネットサーフィン、本、雑誌

思った以上にインプットをしている時間は多いものです。

まずは1日のスケジュールを見直して、自分の時間の使い方を見直してみてはいかがですか?

LINE@にお気軽にご質問ください!

友だち追加数

Push7始めました!Blogの更新が届きます!

購読する

     
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-9-37-11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。