自宅出張でパーソナルトレーニングってなにするの?

home-personal-trainer

東京でパーソナルトレーナーをしている安藤ひろゆきです。

パーソナルトレーニングって形が無いサービスなので、よく『どんなことするの?』と聞かれます。

おまけに僕は、スポーツクラブやジムではなく、クライアントの元にお伺いする「出張パーソナルトレーニング」をメインとしています。

自宅に出張でくるパーソナルトレーナーなんて、ますます謎ですよね。。。

今日は自宅主張など主張パーソナルトレーニングでは、どのような事をするのかをお話したいと思います!

どんな場所に行くの?

自宅出張のトレーニングでは、ご自宅のリビングなど空いているスペースをお借りして、トレーニングをさせて頂きます。

最近ご依頼が増えているのは、マンションのジムスペースなどにお伺いして、トレーニング指導をして欲しいというものです。

『マンションに付属しているのに、トレーニング方法が分からないから使っていない。』

『せっかく付いているのにもったいない。。。』

という声を頂いてサービスとして提供させて頂いています!

また、広いスペースが無くても大丈夫です。

2畳くらいのスペースがあれば十分にトレーニング可能です。

器具がなくても、僕がトレーニングに必要なトレーニングギアをお持ちするので、トレーニングを受けて頂く場合は、トレーニングウェアをご用意頂くだけで大丈夫です!

自宅以外にもお伺いします!

『自宅ではトレーニングは難しい。。。』

というクライアントには、公共施設を利用してトレーニングセッションをさせて頂いています。

トレーニングの内容は?

クライアントによって、トレーニング内容は異なるので、一概に言えないのですが、おおまかな流れをご紹介したいと思います。

ウォーミングアップとして、ペアで行うパートナーストレッチやダイナミックストレッチを行います。

次に、呼吸のトレーニング、ウエイトトレーニング(いわゆる筋トレ)やピラティスをベースにしたトレーニングを行います。

これらのトレーニングでしっかりと筋肉に刺激を入れていきます。

そして、最後にクールダウンのストレッチや必要な方は、ボディケアを行います。

これらの事を90分の時間を頂き、行っています。

公共施設の場合は少し違います

先ほどの事例は自宅出張のパーソナルトレーニングのケースです。

公共施設を利用する場合は、自宅出張のケースと異なります。

公共のジムでのトレーニングは、60分のパーソナルトレーニングを受けられる方が多いです。

このようなクライアントは、週2回のトレーニングを受けられることが多いのですが、『週1しか来れないから、しっかりトレーニングしたい!』と90分トレーニングをされるクライアントももちろんいらっしゃいます。

パーソナルトレーニングはセレブのものではありません。

『パーソナルトレーナーをしています』と自己紹介するとかなりの確率で、

『セレブの人しか無理でしょ?』なんて言われます。

そんな事はありません。

もちろん、料金は通常フィットネスクラブに通うのとは違い、金額はそれなりに掛かります。

塾と家庭教師だと同じ時間数教えてもらうと、家庭教師の方が金額が高いのと同じです。

多くのクライアントが初回のトレーニングを受けられた後に『1人でトレーニングするのとはぜんぜん違う!』と言ってくださいます。

プロとして当然と思う反面、「正しいトレーニング方法を学ぶ事の重要性」を感じて頂けたのだと嬉しく感じます。

 

運動に小さい時から継続している方や運動が好きな方は、集団のレッスンでも問題ないかもしれません。

ですが、中には運動に対してコンプレックスがあったり、苦手な人もいらっしゃるのです。

また、人が見ている中ではあまりトレーニングをしたくないと感じる方もいらっしゃいます。

そうした方々の声を形にしたのが、出張のパーソナルトレーニングなのです。

フィットネスクラブに入会して、トレーニングをするのは、ちょっと続ける自信がない。。。

家に来てもらえるなら続けられそう。

という方には、自宅出張パーソナルトレーニングがオススメだと思います!

 

今年こそは身体を変えたいと思っている方は、ぜひお宅までお伺いしますので、こちらからお問い合わせください。

LINE@始めました!
友だち追加数

     
home-personal-trainer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。 科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。 これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。193名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。 パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。