ビジフォーム主催『限界突破セミナー』にて講演

  • URLをコピーしました!

株式会社ビジフォーム様から依頼を頂き、ビジフォーム主催『限界突破セミナー』で講演をさせいただきました。

『限界に挑む鍛錬』という事で、身体作りの極意をビジネスマンの方々にお話をさせて頂くと同時に、ビジネスとトレーニングの共通点やブログで言えないここだけを話をさせていただきました。

震災の影響でキャンセルになってしまった方もいらっしゃいましたが、多くの方に参加をして頂き、質疑応答も含めて2時間駆け抜けました!

パーソナルトレーナーという職業が山口県ではほとんど認知されていませんでしたが、参加者の方から、『パーソナルトレーニングという言葉を聞いていたけど、何が良いかよく分からなかった。それが今回の講演を聴いてよく分かりました』と言っていただけました。

また、主催の株式会社ビジフォーム様から

『今回の講演が今までで一番質問が多かった』

と言って頂き、身体の悩みをお持ちの方が非常に多いのだなと感じました。

身体を締めるという事よりも自分の姿勢などを気にする方が多かったのが気になりました。

当日の様子はこちら。

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次