『ダイエット本を勝手にレビュー!』始めました!

  • URLをコピーしました!

パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている安藤ひろゆき(@PThiroando)です。

こちらの動画では、ダイエットのポイント、このダイエット法に向いている人、向いていない人などをご紹介をしています。

タイトル通り『ダイエット本を勝手にレビュー!』を始めました!

目次

記念すべき第1回目の勝手にレビューはこちら!

第1回目は

著:石川 英明
¥1,000 (2022/02/13 11:25時点 | Amazon調べ)

についてレビューしています。

3分半の動画で伝えきれなかった所をBlogに書いていきます。

食べ方の順番は、動画で説明したように

食物繊維 → たんぱく質 → 炭水化物

の順番なのですが、

食物繊維は、生 → 発酵 → その他 の順番で食べて、

たんぱく質は、植物性 → 動物性 の順番で食べるように書かれていいます。

このダイエット法を実践することでのメリットは、

  • 栄養素の認識力が高まる
  • 摂取する炭水化物の量が減る

という事があげられると思います。
 
栄養の知識が不足していて、糖質(炭水化物)を過剰に摂取している現代人にとっては、
かなり参考になる内容だと思います。

最後に著者の石川トレーナーが「からだが変わるのには28日必要」だと書かれています。

身体が変わるのには、ある程度の日数が必要になるのですが、自分に合った方法を見つけるお手伝いが出来るように、これからもこの動画を続けていこうと思っています!

これからもよろしくお願いします!

最新の勝手にレビューはメルマガでご紹介しています!

毎週1冊ダイエット本を動画で勝手にレビューしています!

動画を見てくださって、気に入ってくださった方は、ぜひチャンネル登録お願いします!

また毎週金曜日に配信している身体作りに関するコラム付きの無料メルマガでは、ダイエット本勝手にレビューの最新作を読者さん先行でご覧いただけます。

トップバナーのメルマガ登録フォームか以下のフォームからお申込み下さい。

身体作り(ダイエット・ボディメイク・シェイプアップ)に興味ある方向け無料メルマガの登録はこちらから

また、LINE友だちも同時に募集しております↓

⇒ 安藤ひろゆきとLINE友達になる

LINEにお気軽にご質問ください!

     
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレで理想の身体に導く肉体改造のプロ。
科学的根拠に裏付けられたトレーニング理論を論理的かつ分かりやすく説明する指導法には定評があり、多くのクライアントから指名されるパーソナルトレーナー。
これまでに手がけたクライアントは1,200名以上。196名のアスリート、俳優、女優、アーティストの肉体改造に携わる。
パーソナルトレーニング・講演活動に加え、トレーナーの育成や支援を行う傍ら、フィットネスとITデジタルやソーシャルメディアを融合させることで新しいトレーニングの形を創造している。
メディア出演,お仕事依頼 → info@lifetime-athlete.co.jp

     
目次
目次
閉じる